胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

アジフライ

c0066553_2119867.jpg
右のアジフライから時計回りに
シシトウの素揚げ、
キクラゲ入りチギリ天のカツ、
キャベせん。

ウスターソース、うまたれ、マヨなどで。






いんげん豆の胡麻和え
c0066553_21221367.jpg
胡麻を入れ過ぎたと思ったが、好評だった。








昨日「28日後」を観た。

c0066553_16395581.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
『トレインスポッティング』で話題を集めたものの、成功作が続かなかったダニー・ボイル監督が、これで復活したと言ってもいい衝撃の一作。交通事故による昏睡から目覚めたジムは、病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。ジムは、感染者の攻撃をかいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す。
ゾンビのようにしつこく襲ってくる感染者の動きは、やや早回しの映像で再現され、恐怖感が増す効果を上げている。CGではなく、早朝に交通を止めて撮影された無人のロンドンは、シュールさとリアルさが同居。不思議な既視感を味わえる。SF、ホラー、サスペンス、人間ドラマなど、さまざまなジャンルを合わせたようで、その各部分とも傑出しているのが本作のすごさだろう。2種類ある結末は、監督と配給会社の意向がぶつかり合って生まれたものだが、どちらも甲乙つけがたい深みとおもしろみがある。(斉藤博昭)


ホラーということでドキドキして観たが大丈夫だった。
でも後半の兵隊さんにムカついてしょうがない ε=(。・`ω´・。)

こんど「28週後」を観なきゃ
[PR]

by ibulog | 2008-10-28 07:49 | 揚げもん | Comments(4)
Commented by 連れ合い at 2008-10-28 22:36 x
これ、観た。確か劇場で。
でも内容忘れました。
確かゾンビがすばしこかったような。
Commented by プンバ at 2008-10-28 23:22 x
28週後はもっと洗練されているよ。
お得なゾンビ映画だよ。楽しみだね。
オイラが楽しめなかったホラーは
ソウ4
これはひどい。
スプラッタもこうなると私は駄目です。
Commented by ろこお at 2008-10-29 09:30 x
連れ合いさん おはよーございます
これ、終盤は敵がゾンビから兵隊さんになっちゃうのよ。
レイプは許せん (怒`・ω・´)ムキッ
Commented by ろこお at 2008-10-29 09:33 x
プンバさん おはよーございます
そうですか、「28週後」オモロいですか、
そりゃ早よ観なきゃ。。。

でで、ボク「ソウ」は1で卒業しましたw


<< 煮豚      やきとり >>