胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

納豆の磯辺揚げ

c0066553_23164911.jpg
天ぷら粉と混ぜ合わせた納豆を
カットした寿司ハネの上に載せて揚げる。

天つゆ、粗塩で。






ひきないり
c0066553_23175414.jpg
ろここにリクエストして作ってもらった。






野菜サラダ
c0066553_23184189.jpg
うまたれ1:1ゴマ油+辣油(適量)+ 一味(適量)








昨日「すべては愛のために」を観た。

c0066553_1635527.jpg
goo 映画より
ロンドン。裕福な人々が集う華やかなパーティ会場に、痩せ細った難民の少年を連れた医師ニック(クライヴ・オーエン)が突然入り込んできた。彼は人々の偽善を辛辣に非難し、難民支援の打ち切りに抗議する。夫とその場に居合わせたサラ(アンジェリーナ・ジョリー)は衝撃を受け、なんとか難民の助けになりたいと、私財をなげうって援助物資を調え単身エチオピアのキャンプへ向かう。想像を絶する過酷な現実に茫然となりながらも、再会したニックやその仲間たちの懸命な救援活動に接して、サラは新しい生き方を見出すのだった。


やや無理のある展開ながら、以外とおもしろかった。
[PR]

by ibulog | 2008-10-31 09:10 | 揚げもん | Comments(4)
Commented by Anneママ at 2008-10-31 17:54 x
ろこおさんこんばんは
先日、近所のスーパーで「うまたれ」ゲットしました~♪
早速、鶏を焼いて、キャベツをいただくと、
もっと甘いのかと思ってましたが、意外に酢が強くさっぱりしたお味。
体は硬いですが、酢物が大好きな私、とても気に入りました(^^)v
また、こちらを参考に「うまたれ」活用したいと思っております。
今夜は、前に紹介されてたオイルサーデンを使ったパスタに挑戦する予定です(^^ゞ
お好み焼きも好きだし、チーズが大好き、もみじ家に居候したいAnneママです(^_^;)
Commented by プンバ at 2008-11-01 01:56 x
オイラは今日「the bucket list」(最高の人生の見つけ方 )を観て
感動しました。
JニコルソンもMフリーマンもかっこいいです。
こんな風に年をとりたいです。
お勧めですよ。(珍しくホラーじゃないし…)

ところで、トーストに納豆を乗せて食べるのに
はまっている今日この頃。
ひき割り納豆が一番ですよ。
Commented by ろこお at 2008-11-01 09:36 x
Anneママさん おはよーございます
「うまたれ」手に入りましたかっ、ありがとうございます♪
ってボクがお礼言うことナイか。。。w
では是非冷や奴(絹ごし豆腐、男前豆腐でも可)に生姜、青葱
うまたれ、ゴマ油か辣油、でイってみてみませんか?
これが結構気に入ってるんですよ〜

>もみじ家に居候したいAnneママです
 ↑うんにゃ、ボクはぴぴ家の方がいいと思う(笑)
Commented by ろこお at 2008-11-01 09:46 x
プンバさん おはよーございます
「最高の人生の見つけ方」観られたんですね、
ウチもDVD発売後すぐ観ましたよ〜
でも残念ながらボクのツボじゃありませんでした、ゴメンナサイ!
お金持ちに嫉妬しちゃうんですよねぇ、ボク。。。w

>トーストに納豆
よく見聞きするんですが、九州男児としては今のところ
挑戦する予定はありません(笑)

あ、やっと「28週後」借りれましたよ(ずっと貸し出し中だった)
週明けに観る予定です (*゚▽゚*)ワクワク


<< 阿蘇ミルク牧場      お好み焼きの日 >>