人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

ソンジュ・ダロジオ / コート・デュ・ローヌ 2005

ソンジュ・ダロジオ / コート・デュ・ローヌ 2005_c0066553_2219213.jpg
金賞に弱い。






プリヤサヴァラン・フレ
ソンジュ・ダロジオ / コート・デュ・ローヌ 2005_c0066553_22224392.jpg
やや酸味を感じるフレッシュタイプ。
コンフィチュールや果物とイきたいことろだったなぁ






コンテ・エクストラ
ソンジュ・ダロジオ / コート・デュ・ローヌ 2005_c0066553_22241168.jpg
スイス国境に近い山岳地帯で作られる大型ハードチーズ。
濃厚。






枝付き干しぶどう
ソンジュ・ダロジオ / コート・デュ・ローヌ 2005_c0066553_22264665.jpg
箸休めに。








昨日「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観た。

ソンジュ・ダロジオ / コート・デュ・ローヌ 2005_c0066553_98514.jpg
Amazon.co.jp
トム・ハンクス主演最新作。破天荒なひとりの男の活躍が、その後の世界を劇的に変えたという実話を基にした原作を、『卒業』でアカデミー賞を獲得した巨匠マイク・ニコルズが完全映画化!
チャーリー・ウィルソンは、テキサス出身の下院議員。政治よりもどちらかと言えば美女とお酒に関心があり、大した政治手腕はないものの大らかな人柄でみんなから愛されている。そんな彼に、その後の人生を大きく変える転機が訪れる。それは、目にとまった戦場の映像。ソ連に攻め入られ、難民に溢れるアフガニスタンの悲しい現状を目の当たりした彼は、テキサスで6番目にお金持ちのセレブ・ジョアンヌ(ジュリア・ロバーツ)とCIAの変わり者ガスト(フィリップ・シーモア・ホフマン)に後押しされながら、ひとり、小国を護るため一大プランを打ち立てる。


夢の3大スター競演!
なんだけどイマイチ華がない...
これが「事実」という事には深く考えさせられたけど

by ibulog | 2008-12-15 06:19 | のみもん


<< 水炊き      レンコンきんぴら >>