人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

紅鮭(北海道産)の塩焼き

紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_22124467.jpg
無塩ものが売っていたので衝動買い。
粗塩をふって焼く。

大根おろしと。






椎茸のマヨチーズ焼き
紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_22145336.jpg
昨日のお客さまからの差し入れ椎茸に
マヨ、胡椒、クッキングチーズを載せオーブンで7分。






インゲンのピーナツ和え
紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_2217944.jpg
サッと茹でてダシ醤油、ピーナツ粉で和えた。






茄子の浅漬け
紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_22185248.jpg
一味胡椒、醤油で。






助六
紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_22202999.jpg
スーパーの総菜コーナーで購入。






寒北斗 / 純米生
紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_22215713.jpg
色も味も濃い。



昨日はろここの調子が良くなかったので朝から晩まで全てろこお作、
早よ ようなってね。








昨日「キング・コング」を観た。

紅鮭(北海道産)の塩焼き_c0066553_15493873.jpg
Amazon.co.jp
30年代。製作途中の映画を打ち切られそうになった監督デナムは、映画を完成させるため&今までにない冒険映画を撮るため、海図にも載ってない“髑髏島”を目指す。だがそこは死に絶えたはずの恐竜や巨大昆虫、巨大なゴリラ(コング)が住んでいる島だった。しかも女優のアンが原住民にさらわれ、コングの生け贄にされてしまうのだった……。
ピーター・ジャクソン監督が情熱のありったけを注ぎ込んで33年製作の同名映画をリメイク。愛情を込めすぎて、リアリティ重視なのかエンターテインメントとして描きたいのか、わからなくなるような視点のブレは正直否めない。でも約3時間の上映時間を釘づけにさせてしまうのはさすがジャクソン監督。平気で人をぶん投げ、恐竜を拳で殴り倒すが、愛する者に対しては心優しい“野獣”なコングも魅力的。(横森文)


この手の映画で3時間は無いやろ...
前半ジュラシックパーク みたいやし。。。
ナオミ・ワッツじゃなかったら観らんやった(ファンなので)

by ibulog | 2009-02-16 02:40 | うち食


<< 炙り叉焼      ミモレット(18ヶ月熟成) >>