人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

炙り叉焼

炙り叉焼_c0066553_2303275.jpg
スライスした煮豚を
オーブントースターでちりちりいうまで炙る。
練り辛子なんか付けてイくとお酒がすすむくん。

今回の煮豚の作り方
・保温鍋に豚バラ塊と、ニンニク(1片)、ショウガ(1片)を
 叩いて潰したものと太ネギの青い部分を入れ煮る。
・軽い沸騰状態で10分煮た後、保温鍋で2時間放置。
・ジプロックに醤油6、赤酒2、日本酒1と煮上がった豚肉を温かい
 まま入れ、空気を抜いて一昼夜漬け込む。

つけ汁は他の料理に使うので、多めに作った。





マカロニサラダ
炙り叉焼_c0066553_0254479.jpg
食べたかったので。






白波&箱ワイン(赤)&発泡酒
炙り叉焼_c0066553_0262817.jpg
料理に合わせてアレコレ飲む。






朝ら〜めん
炙り叉焼_c0066553_943556.jpg
煮豚の浸け汁、ガラスープ、塩、胡椒。








昨日「転々」を観た。

炙り叉焼_c0066553_16531786.jpg

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「時効警察」シリーズの三木聡監督が、藤田宜永の同名小説をオダギリ ジョー、三浦友和共演で映画化。借金を抱える大学8年生の文哉は、借金取りの福原から借金を帳消しにする提案を持ち掛けられる。それは彼の“東京散歩”に付き合うというもので…。


いやぁ〜〜〜ん、三浦友和イイわぁ〜〜〜♪

ボクにとっての彼は百恵ちゃんとの「赤いシリーズ」で
止まっちゃってたもんね

by ibulog | 2009-02-17 09:16 | シャトルシェフ


<< 紅鮭(北海道産)の香草焼き      紅鮭(北海道産)の塩焼き >>