胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

辛子明太子スパ

c0066553_22174943.jpg
博多辛子明太子は普通の「たらこ」じゃない。
ので茹でたパスタと和えるだけで十二分に美味しい。
けど無塩バターと胡椒は加えた。






なめたけおろし
c0066553_22215551.jpg
ろここが作った自家製ナメタケで。






八度トマト
c0066553_22271130.jpg
糖度が8度?








きのう「マラソンマン」を観た。

c0066553_20274397.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
マラソン好きの大学生のベイブ(ダスティン・ホフマン)は、兄ドグ(ロイ・シャイダー)がナチ戦犯の宝石商ゼル(ローレンス・オリヴィエ)の運び屋で、しかもゼルを裏切って殺されたことから、宝石のありかを問いただそうとするゼルの拷問を受けることになる。
平凡な若者が犯罪に巻き込まれていく恐怖を描いた、『真夜中のカーボーイ』などで知られるジョン・シュレシンジャー監督の意欲的サスペンス映画。『明日に向って撃て!』などで知られるウィリアム・ゴールドマンの原作・脚本で、省略が利きすぎてストーリーに若干わかりづらい部分もあるものの、名匠ならではの構成の妙を堪能できる(特にオープニングが素晴らしい!)とともに、その緊迫感の中からそこはかとなくナチスとユダヤの宿縁がクローズアップされていく。(的田也寸志)

佳境に入るまで待ち切れなかった ろここは熟睡。
それまで持ちこたえたボクは十分楽しめた。
が、当時話題になった拷問シーンは痛すぎる。
只今ボク歯科通院中...
[PR]

by ibulog | 2009-03-07 09:19 | うち食 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2009-03-08 10:28 x
確かに、あの拷問シーンは思い出しただけでぞっとします。
私もこれから歯の治療が佳境にはいります。(--);
Commented by ろこお at 2009-03-08 16:07 x
ハニーJさん こんにちは
アレはホントいやぁ〜〜なシーンですよね、
ちなみにボクの明日の治療ですが、被せた銀歯にドリルで穴開けて
歯の内側から根っこの治療をするらしいです。。。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


<< 新玉葱のオムレツ      わけぎ酢みそ >>