胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

焼き肉

c0066553_21403285.jpg
黒毛和牛の切り落とし肉をチャチャっと焼き、
地元の人気焼き肉店のタレを回しかけ仕上げた。

焼き野菜(新玉葱、ピーマン、ニンジン、キャベツ)と一緒に。






タケノコ
c0066553_21443983.jpg
やっと露地モノの価格がこなれてきた。
ろここがいつもよりやや濃口で炊く。
とはいえ薄口。






お酒
c0066553_2146493.jpg
薩摩白波(黒) 閻魔(樽)








きのう「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」を観た。

c0066553_19314234.jpg
Amazon.co.jp
1969年、ベトナム戦争最前線で英雄的な活躍をした一人の男がいた。その名は、ジョン・"フォーリーフ"・テイバック。そして、彼の書いた回顧録「トロピック・サンダー」の映画化が決定し、アクションスターのタグ・スピードマン、トップコメディアンのジェフ・ポートノイ、役作り命の演技派俳優カーク・ラザラスら大物俳優が、それぞれの役者人生をかけて参加することになった。しかし、撮影は、5日目にして早くも予算オーバーとなり、撮影中止の危機に直面。なんとしても映画を成功させたい監督は、リアルな撮影を強行するため、俳優達をジャングルの奥地へと連れ出す。しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった!なにも知らない彼らは、どうなってしまうのか!?そして、映画『トロピック・サンダー』の行方は—!?


色んな意味で濃い映画、
笑えるけど時々いらっとしたし...
きょう、もいちど観てみよ

トム・クルーズが一番輝いて見えた。
[PR]

by ibulog | 2009-04-14 08:35 | うち食 | Comments(3)
Commented by mica at 2009-04-14 11:11 x
お。観ましたね。(^_^;);;;
いろんな意味で「徹底している」映画ですよね。
良くも悪くもw
けど、あそこまで徹底しちゃえば
わたしは評価してもいいんじゃないかと思うですよ。
「悪乗りし過ぎ」「悪趣味」と言う人も居るようだけど。

たしかコレでロバート・ダウニーJr は、
アカデミー助演男優賞にノミネートされましたよね。
「いいんかい、ホントに!」と思いましたが。
取っちゃったら面白かったのに。

地獄の黙示録のメイキングの「パロディ」、
レイン・オブ・マッドネスも観たいです。
これはさすがにレンタル版には入ってなかったですね。

で。 
トム・クルーズ、サイコー!(特にエンドロールの踊り)
Commented by 連れ合い at 2009-04-14 12:45 x
トム・クルーズが光ってたのはトップガン以来かとw
あ、光ってたのは頭か
Commented by ろこお at 2009-04-14 20:27 x
micaさん こんばんは
ほんとコテコテでした〜 ビックラこいたw
チョッと悪ノリし過ぎの感も否めませんネ
まぁ観る側の好みでしょう。

トム・クルーズの振り付けはホントよかったと思います。
久しぶりにエンドロールを最後まで観ました(笑)


連れ合いさん こんばんは
>あ、光ってたのは頭か
 ↑だからトム・クルーズが一番輝いて見えた。w


<< 鶏じゃが      海そうめん >>