胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

豚の生姜焼き

c0066553_2214090.jpg
キャベツ、新玉葱(って何時まで新?)、ピーマン、
ニンジンを油を使わずにフライパンで焼き、
濃口しょう油が2に対し、日本酒1、赤酒1、
生姜1、みりん少々で混ぜ合わせた付けダレに
漬け込んだ豚ロースを焼いて載せた。






ワカメとキュウリの酢のもの
c0066553_2285110.jpg
うまたれで。






昨日のお酒
c0066553_2294152.jpg
キリン・スパークリングホップ、薩摩白波。








■きのう「子猫をお願い」を観た。

c0066553_20333625.jpg
Amazon.co.jp
 一人でいることを好み、容易に心を開かない神秘な動物、猫。そんな猫に似た20歳の5人の彼女達 愛の夢想家テヒ、美貌の野心家ヘジュ、神秘的なアウトサイダーのジヨン、陽気な双子ピリュとオンジョ。高校を卒業して別々の生活を送っている5人だが、それぞれ将来への漠然とした不安を抱えている。事あるごとに集まっては、時にぶつかり合いながら友情を育んでいる彼女達を結びつけているのは拾ってきた1匹の猫。捨て猫のティティと共に過ごした時間、生活は予想も出来ない方向に流れていくけれど、悩みながらも彼女達はそれぞれの道を見つけていく…。


ありがちな内容の青春映画がこうも新鮮な切り口で
描かれたことに正直驚きを禁じ得ない。
ペ・ドゥナ、いいね♪
韓国映画はハズレと当たりの差が顕著w

ドラマ★★★★☆






■「僕らのミライへ逆回転」を観た。

c0066553_20354344.jpg
Amazon.co.jp
 トラブルメーカーのジェリーとつぶれかけたレンタルビデオ店の店員マイクは幼なじみ。ある日突然、店のビデオから映像が消える事件が発生。何と、発電所で感電し超強力な電磁波を帯びてしまったジェリーが全ビデオを駄目にしてしまったのだ。慌てた二人は苦肉の策で、『ゴーストバスターズ』『ラッシュアワー2』など消えた映画を自作自演で作り直す羽目に。しかし、驚くことにその手作りリメイク映画が町の人たちの間で大評判となり、店には長い行列が…。立ち退きを迫られていた店長は、これを見てビックリ仰天。が、この騒ぎを聞きつけてハリウッド映画の弁護士が乗り込んできた!


う〜ん、なんか違うというか、惜しいというか、
う〜ん、なんやろ、
正直つまらん。。。

モス・デフ、ボクにとってはラッパーなんやけど
今回はジャック・ブラックを完全に喰ってたな。

コメディ★★☆☆☆
[PR]

by ibulog | 2009-06-03 07:57 | うち食 | Comments(6)
Commented by mica at 2009-06-03 12:04 x
> 僕らのミライへ逆回転

うん。。。「惜しい」のよねー。
大予算映画へのアンチテーゼというには、インパクト弱いし。
映画への愛はとても感じるのだけど、
それにしては、ストーリーよりキャラに頼り過ぎで。
せっかくのジャック・ブラックが、活かし切れてないし。

けど、ミア・ファローとか出て楽しませてくれたし、
何よりもこの映画のせいで「SWEDED」とか
「SWEDISH』で You Tube ググると、
山ほど「手作りなんちゃって映画」が出て
くるようになったのは、功績だと思う。

そんな中から、ミライの映画監督が出て来るかもしれない。
Commented by ろこお at 2009-06-03 15:03 x
micaさん こんちは
>「SWEDED」とか「SWEDISH」
 ↑いまググってYou Tubeにとんでみたら
いきなり「著作権侵害のため取り消されました。」だってw

ボクは音楽も「オリジナル」派なので
リメイク、カヴァーが苦手な体質なのかも。
でも高慢な「オリジナル」を茶化したリメイクは好き(笑)
Commented by mica at 2009-06-03 21:53 x
> 著作権侵害のため取り消されました

うえぇっ!そーなのっ?!
ひっどーい。( ̄□ ̄;)

そいつらが、その「ごっこ」のために
何十回もオリジナルを観てることとか、
それを観たボンクラなワタシとかの第三者が
見比べるためにまた、オリジナルを観るってことが、
ちーーーっともわかってないやん。

バカだ。ケチだ。了見狭過ぎっ!
Commented by ろこお at 2009-06-04 00:00 x
micaさん ヾ( ̄◇ ̄*)まあまあ
Commented by マチママ at 2009-06-04 07:22 x
ピンクのキューピーちゃん
ろこおさんのお気に?(笑) オトメねー
Commented by ろこお at 2009-06-04 07:46 x
マチママ〜 
コレはお友達が送ってくれた地域限定キューピーで
富山の「白えびキューピー」なんですよ〜
ボクにお似合いやろ?
オトメかろ?w


<< 焼き餃子      ちまき >>