2009年 06月 10日

アスパラとヤングコーンの炒め物

c0066553_221503.jpg
きのう蒸したヤングコーン、きょう茹でたグリーンアスパラガスに
豚バラ、ニンジンを加え中華風炒め。

もちろんヤングコーンは芯まで喰った。






豆腐サラダ
c0066553_2218448.jpg
熊本県小国町の岡本豆腐店で買った豆腐、
オクラ、トマト、レタス、ラディッシュ。

うまたれと激辛柚子胡椒でドレッシングを作った。
ひねり胡麻で完成。






昨日のお酒
c0066553_22212876.jpg
薩摩白波の黒、ロックで。








きのう「フローレス」を観た。

c0066553_1563216.jpg
Amazon.co.jp
 脳卒中で倒れた堅物の元警官ウォルト。「リハビリに効く」という歌のレッスンのために彼が嫌々頼んだのは、隣人のドラッグ・クイーン歌手、ラスティだった。毎日喧嘩を繰り返しながらも、やがて2人の間には奇妙な友情が芽生え始める……。そして、マフィアの抗争に巻き込まれてしまったラスティを助けだすために立ちあがったウォルトだが……。


デニーロの脳卒中の演技に甘さは感じつつも
なかなか面白い作品やった。
[PR]

by ibulog | 2009-06-10 09:15 | うち食 | Comments(2)
Commented by セイ at 2009-06-11 01:59 x
おこんばんは~
↑の映画、観たことあるような・・と気になって検索しました。
(ろこおさんのを読んで検索することはよくある)
観てました観てました
ラスティ役の俳優さん、この映画のときがいちばん好きかもーーー

で、ゆうべはろこおさんとこから拾った「スネイク・アイズ」を。
↑観たことあったと、かな~りしばらくしてからやっと気づきまして、
あしたは「バンク・ジョブ」、これは初めて観るはずだからだいじょうぶーー
ふぉっふぉっふぉっ
Commented by ろこお at 2009-06-11 09:18 x
セイさん おはよーございます
ボクもラスティ役の俳優さん、フィリップ・シーモア・ホフマンの
映画はけっこう観ましたが、コレがいちばん好きかも。
近年は肥り過ぎてキャラが限られてる気がしますしね。

>かな~りしばらくしてからやっと気づきまして、
 ↑やばくね?w 


<< バゲットでジェノバピザ      土佐鶴/辛口 >>