胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

ナメタケ入り玉子焼き

c0066553_2238676.jpg
ろここが作ったナメタケを
ろここが玉子焼きに入れた。

青葱も加えて。






ホタテとアスパラガスのレモンバターソース
c0066553_22413418.jpg
タカノツメ、ニンニクの効かせて。






昨日のお酒
c0066553_22424444.jpg
土佐鶴/辛口と薩摩白波/黒。





今朝からラン。
c0066553_22402859.jpg
目標3Km、
最初の300mでココロが折れそーになる。









きのう「黙秘」を観た。

c0066553_22445527.jpg
少しでもネタバレが嫌な人はスルー
Amazon.co.jp
ホラー小説の王者スティーヴン・キングが、彼の原作の映画化『ミザリー』に主演したキャシー・ベイツに捧げた小説を、『愛と青春の旅だち』などで知られるテイラー・ハックフォード監督が映画化したミステリー。
ドロレス(キャシー・ベイツ)とその娘セリーナを虐待し続けていた夫が不審な死を遂げた。ドロレスが容疑者となるが、証拠のないまま20年の歳月が過ぎていく。そして成長し、都会で独り生活するセリーナ(ジェニファー・ジェイソン・リー)のもとに、故郷の母がまたしても殺人事件の容疑者となったことを知らせるFAXが届く…。女たちの男社会への復讐が観る者の胸を痛切に打ちつつ、母と娘の絆に涙してしまう好作品。主演ふたりの熱演も大いに見ものである。(的田也寸志)


オスカー女優、キャシー・ベイツを完全に喰った
ジェニファー・ジェイソン・リーの演技は圧巻!
[PR]

by ibulog | 2009-06-16 06:49 | うち食 | Comments(10)
Commented by ツレ at 2009-06-16 12:24 x
おお!
ついに!
おめでとうございます!
わーい。ラン仲間だぁ。嬉しいですぅww
>最初のの300mでココロが折れそーになる。
でしょ?でしょ?
で、ゆっくり3キロって20分弱、
20分ずーーーっと止まらないって結構キツイですよね。
でもきっとろこおさんのことだからあっという間に10キロとかフツーに走れるようになるに違いない。
ワシ、まだまだ、3キロでユックリ行ってますWW
Commented by ろこお at 2009-06-16 16:02 x
ツレさん こんにちは
saekiさんとツレさんのおかげで重い腰があがりました。
ありがとネ♪
でもそーとー久々に目の前が真っ暗になる体験をしましたよ、
500m地点でw
しかも走ったのがガキの...ぢゃない、子供らの通学時間帯だったので
ふだん挨拶しない子たちまで挨拶してくるもんだからキツイキツイ(笑)

ろここに「走る為にNike+iPodの力はいらん」と辞退していましたが、
今からネットで注文することにしました。うふっ
Commented by マチママ at 2009-06-16 17:08 x
え~~~~走ってるんですか?
ビックリです。がんばってくださいねー
私たちは今週末西湖で20.5キロでーす(*^^)v
Commented by ろこお at 2009-06-16 18:39 x
マチママ〜 こんばんは
20Kmも走れるんですかっ、スゴイなぁ〜
半世紀生きとるけど、そんな距離1度も経験ありません。
ボクも走れるようになりたい!
Commented by バニーJ at 2009-06-16 20:18 x
こんばんは、バニーJです。
ろこおさん、ランデビューですか!
わ~い、わ~い お仲間が増えた。
近いうちにフルマラソン走れるようになりますよ。
要は慣れ、慣れですばい。
基礎体力のあるろこおさんならじぇったい。
ついでにろここさんも一緒にどうですか?
来年の東京マラソンは2月28日ですばい。

そうそう、冬にどこかの山道の面白そうな大会に出ていらっしゃいましたね。
あれは何月でしたっけ。
今、この後のレースをどこにしようか探しております。


Commented by しんちゃん at 2009-06-16 22:03 x
マラソンやりますか!

ランニングは専門じゃありませんが、エアロバイク10分も出来なかった腰痛持ちの運動音痴さんを、1年半でホノルルマラソン完走までサポートした経験のある僕に気が向いたら聞いて下さい。
確か6時間強くらいのタイムだったと記憶しています。
僕はむか~し何かの大会のハーフしか完走経験はありません(笑)
走り始め、新しい運動は最初が肝心ですよ。

目指せロンドン!
Commented by ろこお at 2009-06-17 00:15 x
バニーJさん こんばんは
歩くのはナンボでも歩く自信はありますが、
フルマラソンは無理です。
なので来年の東京マラソンやらじぇったい無理くさっ、
くじ運も桁外れにメチャ悪いしw

>冬にどこかの山道の面白そうな大会に出ていらっしゃいましたね。
 ↑山友が4月と12月の第一日曜日や3月の第四日曜日にトレランを
開催してますが、出たことはありませんよ〜
もっぱら炊き出し専門ですw
ボクが半年続いたら地元の大会にお誘いしますので
今しばらくお待ち下さい(笑)
Commented by ろこお at 2009-06-17 00:25 x
しんちゃん こんばんは
マラソンやないと、ゆる〜いジョギングw
しかしハーフを完走とは凄いですね。

>走り始め、新しい運動は最初が肝心ですよ。
 ↑はい、きのう本屋さんで「ターザン」のバックナンバー、
529号「ランニング!」を買ってきてメニューを研究中です。
行き詰まったら相談しますのでそんときはヨロシク〜
もちろんタダでばい(笑)
Commented by spica at 2009-06-19 10:52 x
「黙秘」
ずっと昔に観たんですが、海辺に建つ、いかにも倒壊しそうな家が強く印象に残っています。
キャシー・ベイツにぴったりの、、って言ったら変ですけど、ハマり役だと思いました。
もう1回観たくなってきました(笑)

ぜんぜん違う話ですが、昨日スーパーで「もやし用のうまタレ」を見つけました。これでこのあたりでも、標準(笑)うまたれとトマト用もやし用と3種出回っていることを発見。
Commented by ろこお at 2009-06-19 16:25 x
spicaさん こんちは
「黙秘」キャシー・ベイツがハマリ役なのは
ミザリーを観た原作者が彼女を想定して書き下ろしたらしいですよ。
オスカーの力は偉大ですね~w

でで、
そちらではそんなに数多くの「うまたれ」が出回ってるんですかっ、
すげえw
こっちではキャベツ用しか見かけませんよ。
てかソレしか売れん?(笑)


<< 伊佐錦/黒      いろいろ >>