2009年 07月 17日

きょうも豚肉

豚しゃぶサラダ
c0066553_2240577.jpg
ペラペラの豚ロースを茹でて冷やし
レタス、キュウリ、トマト、生姜、青紫蘇。

しょう油、ポン酢、ゴマ油、辣油、レモン汁、一味胡椒で。






厚揚げ
c0066553_22424771.jpg
炙った厚揚げを
おろし生姜、青葱、うまたれで。






柿ピー
c0066553_2243525.jpg
気持ちが足らんやったらしい(ろここの)






きのうのお酒
c0066553_22451183.jpg
寒北斗/吟醸、さつま木挽








きのう「卒業」を観た。

c0066553_22475188.jpg
Amazon.co.jp
大学を卒業したベンジャミンは、そのお祝いのパーティーでロビンソン夫人と知り合い、夫人の誘惑に負けて関係をもった。一方彼は、両親のすすめでロビンソン夫人の娘、エレーヌとつき合う。はじめは嫌々つき合っていたベンジャミンだが、エレーヌの純情さに次第に心惹かれていく。それに嫉妬した夫人は、娘に自分とベンジャミンの関係をバラしてしまう。
監督マイク・ニコルズが67年のアカデミー監督賞を受賞し、世界的にヒットした作品である。サイモン&ガーファンクルの歌に乗せて、流麗な映像が若い2人の心をとらえている。ダスティン・ホフマンがスターとなり、エレーヌを演じたキャサリン・ロスが、その清純な瞳で世界の男たちのハートをつかんだ作品だ。青春恋愛映画のバイブルともいうべき1編だ。(アルジオン北村)


30年以上ぶりに観たが、
ミセス・ロビンソン、あなたはナンて酷(ひど)い人なんだ…w
[PR]

by ibulog | 2009-07-17 07:04 | うち食 | Comments(0)


<< 厚揚げ おかか チーズ焼き      豚の角煮 >>