胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

鶏シソ、豚シソ

c0066553_22431026.jpg
鶏はササミ、豚は肩ロース。
シソとチーズを巻き、塩をして焼いた。

激辛柚子胡椒を付けて。






野菜の揚げ浸し
c0066553_22455110.jpg
人参、インゲン豆、薩摩芋、ピーマン、ミョウガを揚げ、
ダシ汁(なんやらかんやら)に漬け込む。






冷やしトマト
c0066553_2248597.jpg
バルタン切り (Y)◎¥◎(Y)






きのうのお酒
c0066553_22501685.jpg
伊佐錦ロック


最近夜走ったときは ろここに炊事の負担が大きくなり
申し訳なく思う。今日もボクは仕込んでもらった物を
焼いただけ。ホントにありがとう。








きのう「12人の優しい日本人」を観た。

c0066553_22553457.jpg
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
日本に陪審員制度があったらという架空の設定を基に、12人の陪審員がある殺人容疑者の判決をめぐって議論を繰り広げるコメディ。監督は『櫻の園』の中原俊。

内容(「Oricon」データベースより)
三谷幸喜脚本による、演劇集団東京サンシャイン・ボーイズの同名舞台を映画化。塩見三省、豊川悦司ほか出演。


十数年ぶりに観てみた。
観直したらクドい映画だった…
てゆーか舞台そのままのカンジ過ぎるのが
映画ではダメということか

改めてオリジナル「十二人の怒れる男」の凄さが判った。
[PR]

by ibulog | 2009-07-19 05:27 | うち食 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2009-07-19 21:39 x
豚シソ巻き、今日のお昼にマネしました。
ありがとうございました。
柚子胡椒とポン酢で。
Commented by ろこお at 2009-07-20 16:44 x
ハニーJさん こんにちは
豚シソ巻き美味しいですよね〜
コレを天ぷらでいくのも大好きです♪


<< クライマーズ・ディナー(祝子川...      厚揚げ おかか チーズ焼き >>