胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

カレイの唐揚

c0066553_21594983.jpg
きのうカレイの唐揚げをするつもりでいたら
タイムリーにも日本料理の板前さんがご来店。
粉の叩き方から油の温度まで、シチコク質問。

おかげで上手に出来た。
ポイントは身を取るか骨を取るか。 うふ♪

青葱入りポン酢+うまたれ で。






エリンギのホイル焼き
c0066553_2284068.jpg
手で裂いたエリンギを10分間ホイル焼き。

お見舞いで頂いた美味しい辣油と地元の醤油、
生姜、青ねぎを混ぜたソースをのせて食べた。






昨日のお酒
c0066553_2211597.jpg
薩摩白波/黒のロックと俺の出番/辛口。








きのう「ヤング@ハート」を観た。

c0066553_14402879.jpg
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ボブ・ディラン、ジェームズ・ブラウンなどを歌う平均年齢80歳のロックコーラス隊の活動を追った感動のドキュメンタリー。仲間の入院、死など、悲しい出来事に直面しながらも、年に一度のコンサートに向け明るく元気に練習を重ねる彼らに密着する。

内容(「Oricon」データベースより)
世界中を飛び回る“やんちゃな年金生活者たち”と評されるコーラス隊「ヤング@ハート」に属する、平均年齢80歳のおじいちゃんとおばあちゃんの姿を描いた笑いと感動の物語。泣いて笑って感動して、生きることの歓びを教えてくれる。


キミは涙なくしてこの作品を観られるか?w
選曲が素晴らしい。

評価はやや甘めだけど★五つ、お勧めです♪
[PR]

by ibulog | 2009-09-18 00:03 | 揚げもん | Comments(0)


<< がめ煮      辛子明太子スパゲッティ >>