胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

いも天、にんじん葉天

c0066553_23511537.jpg
セロリみたいな風味と軽い揚げ上がりで
にんじん葉の天麩羅が気に入っている。

塩で。






豚の切り落としとニラもやし炒め
c0066553_23534733.jpg
中華ダシ、しょう油、塩コショー、ハバネロペッパー、ごま油。

ちかごろ
牛、豚の切り落とし(ぺらぺら肉)が気に入っている。
シチューにしても煮込まず柔らかいし、ナニより安い(笑)






冷やしトマト
c0066553_23555483.jpg
塩で。






エノキの梅肉和え
c0066553_2356517.jpg
サッと茹で
カツオだし。煉り梅、しょう油。






ラーメンおつまみ♪
c0066553_2358742.jpg
おやつカンパニー






きのうのお酒
c0066553_9143067.jpg
薩摩白波の黒と薩摩白波の黒。
[PR]

by ibulog | 2009-10-08 09:22 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by まゆぞを at 2009-10-08 18:20 x
あっ、うちも昨夜は天ぷらでした。
物産館で葉つきニンジン(山盛りで100円)買ってたので、
ろここさんのマネして揚げてみたんです。
イモも実家から来たし。具材、かぶってるっ。笑)
あと庭ミョウガも揚げました。
ちなみに、揚げたのはオットですが。

いいっすね!ニンジン葉の天ぷら!
Commented by ろこお at 2009-10-08 22:57 x
まゆぞをさん こんばんは
晩飯どっかぶりでしたかっ、
いも天はもちろんですが、にんじん葉天ウマいですよね〜
実は朝飯の「にゅうめん」にもにんじん葉天を入れましたが
最高でした。

ところで
庭にミョウガがあるですか、
これまた最高ですね〜 (@ ̄¬ ̄@)じゅる


<< 根菜の炊き合わせ      ビーフシチュー >>