胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

クスクスでタイカレー

お昼ご飯
c0066553_18273174.jpg
ボクが山で走ってる間に、ろここが作ってくれていた。
ありがとう。
メチャ辛くてチョー旨かった♪

*どーもろここは逆光が好きみたい。






カレーの色が解り辛いのでもう1枚。
c0066553_18382545.jpg
鶏の胸身と腿肉入り。タケノコも美味しかった。






晩ごはん
c0066553_1403315.jpg
鰯(いわし)バーグ
おろしポン酢で。






ポテサラ
c0066553_1413780.jpg
干しぶどう入り。






5枚切り食パン
c0066553_1424457.jpg
トーストにしてポテサラ載せ。






きのうのお酒
c0066553_143347.jpg
薩摩白波の黒。

*昨日は晩ごはんも全てろここ作。
今日はボクもきちんと働こう。









きのう「オアシス」を観た。

c0066553_1335484.jpg
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『ペパーミント・キャンディー』のソル・ギョングとムン・ソリ主演によるラブロマンス。前科3犯の男・ジョンドゥと、脳内麻痺の女性・コンジュのふたりが、社会から疎外されながらも、ひたすらに“ふたりだけの世界”を築き上げていく。

[PR]

by ibulog | 2009-10-13 08:40 | うち食 | Comments(2)
Commented by セイ at 2009-10-13 23:12 x
わたしも逆光で撮るの、だいすきです。
日中なら逆光にフラッシュという手もあるとか。(やったことないけど)
夜の食べ物の写真もなかなか色や空気の感じが出なくて難しいですよねぇ。
できるだけ蛍光灯を利用するようにしてるんですが、うーむ、
ますます食べ物の写真に燃えてるんだけどなぁ。
Commented by ろこお at 2009-10-14 07:51 x
セイさん おはよーございます
写真が上手な人は逆光でも画になる写真が撮れるんですねー
ボクなんか上手く撮れたためしがないもん…
>日中なら逆光にフラッシュという手もあるとか。(やったことないけど)
 ↑聞いたこともないけど(笑)

自宅は蛍光灯がどこにもなくて白熱球で撮影するしかないんですが
そこんとこはカメラが上手にやってくれてます。
でもね、ウチのカメラ(IXY)は肉の色が上手く写せないんですよ、
なんか設定とかコツがあるんでしょうけど、ま、いいか、みたいなw


<< 寄せ鍋      ポールボキューズのパン >>