人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

牛スジ肉のシチュー

牛スジ肉のシチュー_c0066553_833794.jpg
圧力鍋でトロトロに炊いた牛スジを、煮汁と赤ワインで煮込む。
作る前に夫婦喧嘩になったが無事完成。
ケンカがスパイスになりとても美味しかった(笑)






干し柿
牛スジ肉のシチュー_c0066553_873512.jpg
さつきちゃんが作った干し柿。
ワインとピシャリ。
キウイ、ドライフルーツと盛って。






サラダ
牛スジ肉のシチュー_c0066553_892013.jpg
ブロッコリーとレタス。
なかなか使わんピエトロドレッシングに
レモン汁、黒胡椒、マヨを加えてミックス。






ソフトフランス
牛スジ肉のシチュー_c0066553_8115114.jpg
店から100mのパン屋さんで210円。






イエローテイル
牛スジ肉のシチュー_c0066553_8125033.jpg
メルロー






きょうの朝ごはん
牛スジ肉のシチュー_c0066553_8333344.jpg
牛すじシチューライス大盛り








きのう「ミニミニ大作戦(1969)」を観た。

牛スジ肉のシチュー_c0066553_838420.jpg
Amazon.co.jp
ベニー・ヒルやマイケル・ケインといった、この種の映画ではほかに観ることのできないキャストでお贈りする、泥棒たちの活躍を描いたカルト映画『ミニミニ大作戦』。監督は、ピーター・コリンソン、共演者はノエル・カワード、ラフ・ヴァローネ、ロッサノ・ブラッツィ、イレーネ・ハンドら。ストーリーは、トリノへ運びこまれる金塊を強奪しようと苦心するというもの。脚本家のロイ・ケネディ・マーティンが、ストーリーの焦点を、入り組んだ強奪そのものよりもギャングたちの逃走劇にあてたことによって、本作は典型的な泥棒モノという枠に陥らずにすんでいる。本作の見所は、なんといっても渋滞のなかで行なわれる数々のカーチェイスシーン。それ以外はどうってことないのだが、たたみかけるようなアクションの数々は一見の価値ありだ。(Bill Desowitz, Amazon.com)


アクション・コメディの傑作ということでやっと鑑賞。
ボクはあまりツボじゃなかった。面白かったけど。

マーク・ウォールバーグが主演したリメイクの方を以前観たが
コッチの方が楽しめた気がする。

by ibulog | 2010-01-17 09:00 | 活力鍋(圧力鍋)


<< 焼き肉      ホウレン草と あらびきウインナ... >>