2010年 03月 05日

れんこんキンピラ

c0066553_22252912.jpg
大好物♪






エリンギと豚肩ロースの炒めもの
c0066553_22262878.jpg
牡蠣油、豆板醤、醤油、胡麻油。






新玉ツナサラダ
c0066553_22273856.jpg
レタス、キャベせん、セロリ。

ツナと玉葱スライスはマヨ胡椒。
野菜のドレッシングはうまたれマヨ胡椒レモン汁。






きのうのお酒
c0066553_2229264.jpg
にごり酒と薩摩白波の黒。








きのう「私の中のあなた」を観た。
c0066553_095891.jpg
Amazon.co.jp
キャメロン・ディアス×『きみに読む物語』ニック・カサヴェテス監督が贈る、希望と感動の物語。世界中が笑顔で泣いた珠玉1の作品!
愛に溢れる結 末に、世界中が笑顔で涙する-。

私の命は、オーダーメイド。姉を救うために生まれた。
でも今、私はその運命に逆らって、大好きな 姉の命を奪おうとしている-。
家族とは?愛情とは?生きるとは?
アナのついてひとつの“嘘”が今、愛の結晶となって家族を結び付けてい く。
2004年、アメリカで出版されたジョディ・ピコー原作の「わたしのなかのあなた(原題:My Sister's Keeper)」。全米を感動に包んだ大ベストセラー待望の映画化!
長女の看病に身を捧げ、寄り添い戦う母。妻の一番の理解者であり、献身的に支 え続ける父。そんな両親の愛を注がれる病気の長女。孤独を抱えながらも、家族を愛す兄。そして姉の生命線として生きる妹。本作の中で語られるのは、そんな 家族全員の声。“子供の死に直面した家族が、どう向き合っていくか”をテーマに、「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が世界中を温かい涙で包む



子供役3人がとても上手。
脱ラブコメのキャメロン・ディアスも新鮮。
でも終盤のクドさが残念やった。 泣いたけどw
[PR]

by ibulog | 2010-03-05 08:57 | うち食 | Comments(2)
Commented by くま at 2010-03-05 22:08 x
こんばんは。早々と予約すみません。最近もの忘れが激しくて。
ところで、こしあん派?粒あん派ですか?
Commented by ろこお at 2010-03-06 00:09 x
くまさん こんばんは
早々と御予約ありがとうございます(笑)

でで、
>こしあん派?粒あん派ですか?
 (;'д`)ウーン… 悩むなぁ
どちらかというと粒あんかも。
でもこしあん(赤福など)も大好きですよ〜♪


<< 雪中梅      ぼたもち >>