人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

とり大根

とり大根_c0066553_22383644.jpg
鰹ダシ、かえし、酒、赤酒、塩。






納豆
とり大根_c0066553_22405918.jpg
浅葱、辛子、卵黄、刻み海苔、醤油。
卵の白身は加熱調理し、もみじの胃袋へ。






胡麻豆腐
とり大根_c0066553_2242198.jpg
辛子醤油。






きのうのお酒
とり大根_c0066553_22423763.jpg
薩摩白波の黒と天狗舞の純米酒。








きのう「ダーウィン・アワード」を観た。

とり大根_c0066553_17401197.jpg
Amazon.co.jp
もっともバカバカしい死に方をした人に贈られる賞があること、アナタは知っていましたか!? ウェブサイトで実際に行われているブラックな賞なのだが、この映画はそんなダーウィン賞絡みの物語。
血が苦手で警察をクビになったプロファイラーのマイケルが、保険会社に入ろうとしてとんでもないことを提案。実はダーウィン賞候補となる人は遺伝子が関係しているという仮説を立て、その遺伝子がある人はおバカなことをして死にがちだから保険金の対象外にすればいい……というのだ。そこでアメリカ中のダーウィン賞候補者を探すハメになるというもの。
 目のつけどころはとても面白いコメディだけど、何かちょいとしっくりとはこない。それは誰もが“面白い死に方”という不謹慎な笑いを期待しているのに、話はそっちのダーウィン賞の方に向かうのではなく、あくまでも主人公マイケルと彼とともに行動する保険調査員(なつかしや、ウィノナ・ライダー!)の人間ドラマが中心になっていくから。だから弾けた“笑い”を期待せずに観ていれば、それなりには楽しめるはずだ。(横森文)


実はウィノナ・ライダーの大ファン♪
作品自体もカナリ笑える好作品やった。

by ibulog | 2010-04-17 09:04 | シャトルシェフ


<< ピザ      デコポン >>