人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

今日も豚肉

今日も豚肉_c0066553_0325798.jpg
ロース生姜焼き。

濃口醤油、日本酒、本みりん、おろし生姜を各同量で混ぜ、
10分以上漬け込んでから焼く。






丹波の大粒しめじ
今日も豚肉_c0066553_21351497.jpg
塩胡椒で炒め付け合わせた。






春キャベツ
今日も豚肉_c0066553_21361765.jpg
繊(せん)切りして うまたれ、スリ胡麻、一味胡椒。

スカスカのキャベツが1ヶ280円。
自然には勝てんからしょうがない。


【覚書】
ろここがキャベツを繊切り中、自分の指までザックリ切る。
間近で見て気を失いそうになった。(((( ;゚д゚)))アワワワワ







たけのこ
今日も豚肉_c0066553_21382683.jpg
土佐煮。






きのうのお酒
今日も豚肉_c0066553_2139814.jpg
里の曙。






もなか
今日も豚肉_c0066553_21301821.jpg
にごり酒と。

美味しいものをありがとうございました。








きのう「空気人形」を観た。

今日も豚肉_c0066553_21414468.jpg
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『歩いても 歩いても』の是枝裕和監督が『自虐の詩』の原作者・業田良家の短編漫画を映画化したラブファンタジー。ファミレスで働く冴えない男が所有するダッチワイフが、ある朝、心を持った。人形は町に出て、レンタルビデオ店で働き始める。


うーん…
ペ・ドゥナの出演作品をずっと観てきたボクは
彼女のファンだから最後まで観ることが出来た。
と言うくらいの作品。という印象。

でもやっぱペ・ドゥナは可愛い。けど★は2つ(笑)

by ibulog | 2010-04-21 00:55 | いただきもん


<< 今日は鶏肉      豚のコーラ煮 >>