胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

冷凍食品仕込み

c0066553_21332131.jpg
揚げまくり! 
この時点でお腹一杯(笑)






昨日の晩ごはん
c0066553_2134868.jpg
シイラ、ブラックタイガー、豚ヒレ、鶏むね紫蘇チーズのカツ、
山盛りキャベせん。






自家製タルタルソース
c0066553_21371136.jpg
自家製とんかつソース






シメジとエリンギのワイン蒸し
c0066553_2138936.jpg
塩胡椒、タカノツメ。






大根おろし
c0066553_21392433.jpg
ポン酢で。
豚ヒレカツとよく合う。






昨日のお酒
c0066553_21395475.jpg
箱ワインの赤と白。








きのう「ダーティーハリー3」を観た。

c0066553_16141188.jpg
Amazon.co.jp
クリント・イーストウッド扮するハリー・キャラハン刑事の活躍を描くシリーズ第3弾。軍の兵器を盗み、ついにはサンフランシスコ市長を誘拐するに至る過激派にハリーが立ち向かう。ただし、今回は相棒として女性新米刑事ムーア(タイン・デイリー)がハリーとともに大活躍し、ときに見せ場をさらうほどの好演をみせてくれる。クライマックスはアルカトラズ刑務所跡での闘い。後にイーストウッドは『アルカトラズからの脱出』なる脱獄ものの秀作に主演することになるが、これも何かの奇縁か?
監督はイーストウッド映画の助監督から昇進したジェームズ・ファーゴのデビュー作。以後、彼は『ダーティファイター』などイーストウッド主演の良質プログラムピクチュアを多く手がけることにもなった。(的田也寸志)

アクション★★☆☆☆





「ダーティーハリー4」も観た。

c0066553_21434582.jpg
Amazon.co.jp
クリント・イーストウッド扮するハリー・キャラハン刑事の活躍を描くシリーズ第3弾。軍の兵器を盗み、ついにはサンフランシスコ市長を誘拐するに至る過激派にハリーが立ち向かう。ただし、今回は相棒として女性新米刑事ムーア(タイン・デイリー)がハリーとともに大活躍し、ときに見せ場をさらうほどの好演をみせてくれる。クライマックスはアルカトラズ刑務所跡での闘い。後にイーストウッドは『アルカトラズからの脱出』なる脱獄ものの秀作に主演することになるが、これも何かの奇縁か?
監督はイーストウッド映画の助監督から昇進したジェームズ・ファーゴのデビュー作。以後、彼は『ダーティファイター』などイーストウッド主演の良質プログラムピクチュアを多く手がけることにもなった。(的田也寸志)

アクション★★☆☆☆

回を追うごとに出来が悪くなってるような…
このシリーズ、あと1本用意してるんだけど
もう観るの止めようかなぁ
[PR]

by ibulog | 2010-06-22 09:09 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by テツ at 2010-06-22 18:52 x
ろこおさんお久しぶりです!イーストウッド大好きのテツ松本です。アメリカの娯楽映画(ハリウッド?)って、一作目は低予算な勢いとちょっと蔭があったりして良いのですが、それが当たるとシリーズ化されてもうダメ・・・というパターンが多いような。ダーティーハリー、ランボー、ロッキー、ターミネーター、最近ではマトリックス・・・あとアメリカ映画じゃないけどマッドマックスも・・・どれも良いのは一作目のみでは?

カツも旨そうですがキャベせんも旨そうですね。
Commented by ろこお at 2010-06-23 09:17 x
テツさん おはよーございます
いつも旨そうなレポを拝見しては、ツアーに参加し一緒に飲みたいと思いつつ、ウチは二人とも水が怖いので諦めております(笑)
カツ、作ってる時は来合い十分ですけど、いざ食いだすと胸ヤケがw キャベせんがないと食べれないんですよ。

で、ヒット作のシリーズ化。
まったくおっしゃる通りで、二作目以降もオモロかった映画ってナニがあるかなぁと考えてみるとなかなか思い出せないんですよね… ボク的には「リーサル・ウエポン」、こないだ観た「ボーン・アイデンティティ」くらいでしょうか。このように稀に当たりもあるから、シリーズ化されたらつい観ちゃう。 で、作る側もソレを知ってるから作っちゃう?(笑)


<< 二人で色々      カレー >>