人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 21日

炙り叉焼

炙り叉焼_c0066553_2226238.jpg
5mm程度にスライスし、240°のオーブンで7分焼く。
熱々、ほろほろ、ウマウマよ♪






作り方
炙り叉焼_c0066553_22282887.jpg
豚肩ロース塊肉を凧糸で縛り、
白ネギの葉、叩き潰したショウガ1片、ニンニク1片と
保温鍋で10分たぎらせ2時間放置。
その後ビニール袋に入れた漬けダレ(濃口醤油3:1赤酒)に
漬け込み一昼夜冷暗所(冷蔵庫)で寝かせたら出来上がり。






ポテサラ
炙り叉焼_c0066553_22292430.jpg
男爵芋、玉葱、胡瓜、茹で玉子、ギョニソ。
味付けはマヨ、塩胡椒、砂糖、レモン汁。






きのうのお酒
炙り叉焼_c0066553_22314872.jpg
伊佐錦の黒。








きのう「フィリップ、きみを愛してる! 」を観た。

炙り叉焼_c0066553_1414233.jpg
Amazon.co.jp
◆ ジム・キャリー×ユアン・マクレガー 2大スター初競演!
主演は、『マスク』('94)でその人気を不動のものとし、今なおコメディ俳優としてトップに君臨しているジム・キャリー。『トゥルーマン・ショー』('98)にてゴールデングローブ賞 主演男優賞し、近年では『エターナル・サンシャイン』('03)などで実力派俳優としても定評のあるジム・キャリーが、天才詐欺師という新たな役柄に挑む!
対するは、『トレインスポッティング』('96)での初主演以来、『スター・ウォーズ』シリーズや『天使と悪魔』など大作への出演が続き、爆発的な人気を博しているユアン・マクレガー。この2大俳優が初共演をはたし、同性のカップルを熱演する!!

◆ 驚愕の実話を元にした”あり得ないけど、本当の話。”
IQ169の天才詐欺師が、たった一言「愛してる!」を伝えるために、人生の全てを賭けて詐欺と脱獄を繰り返す。
笑い・驚き・感動の三拍子がそろった、観るだけでハッピーになれる<脱獄・ラブ・エンタテインメント>!!
この作品の元になるのは、懲役167年を科せられて現在もテキサスの刑務所に収監されている、1人の天才詐欺師IQ169の天才詐欺師スティーブン・ラッセルの人生を描いたドキュメンタリー小説「I LOVE YOU PHILLIP MORRIS」。“愛を伝えること”に人生を賭けたそのアンビリバボーな生き様、大金を稼ぎ出す詐欺、繰り返される脱獄は、スティーブン本人の証言を基にしており、どれもが想像を超える実話という笑いと驚きの連続!ラストにはどんでん返しと感動が待っているキュートなラブストーリー!


ユアン・マクレガーくん、
ボクは君を見なおしたよ。グッジョブ!

by ibulog | 2010-10-21 08:32 | レシピ


<< 魚河岸揚げ      ランプステーキ >>