人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

糸こんにゃく

糸こんにゃく_c0066553_21523453.jpg
キンピラ






豚ロース
糸こんにゃく_c0066553_2153342.jpg
生姜焼き





きのうのお酒
糸こんにゃく_c0066553_21533570.jpg
薩摩白波








きのう「フライングハイ 」を観た。

糸こんにゃく_c0066553_21564521.jpg
Amazon.co.jp
オバカ映画の元祖『ケンタッキー・フライド・チキン』の脚本で認められた(!?)ジム・エイブラハムとデイヴィッド&ジェリー・ズッカー兄弟が共同で監督したコメディー映画。一応ストーリーは航空機内での食中毒などドタバタ・パニック騒動が主となっているが、それらはすべて当時のヒット作をパロディとして見せるための方便でしかなく、70年代を代表する航空パニック映画『エアポート』シリーズをはじめ『JAWS』や『サタデー・ナイト・フィーバー』などなど、映画ファンの間で元ネタ当てクイズ大会ができるほど矢継ぎ早に登場。百害もなければ一理もなく、ただただパロディの洪水に笑い、呆れ、脱力し、観終わっても何も残らないが、逆に心に残る感動や興奮などをこの映画に求める方が無粋というものだろう。(的田也寸志)

約30年ぶりに観賞、内容は殆ど忘れてた。
最高!

でも★は4つw

by ibulog | 2011-07-07 07:36 | うち食


<< バジリコスパ      家庭菜園(水耕栽培)始めました。 >>