人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

肉じゃが

肉じゃが_c0066553_22374381.jpg
訳あってマギーブイヨン使用。
新ジャガは皮を剥かんで洋風に。






納豆

肉じゃが_c0066553_22523430.jpg
辛子、醤油、浅葱、刻み海苔。






さやえんどう
肉じゃが_c0066553_22534726.jpg
箸休めに。






きのうのお酒
肉じゃが_c0066553_22545571.jpg
4種チャンポン。








このごろのMac

Apple Magic Trackpad MC380J/A 購入。

肉じゃが_c0066553_22573680.jpg
Amazon.co.jp
新しいMagic Trackpadは、Macのデスクトップコンピュータのために作られた、初めてのマルチタッチトラックパッドです。MacBook Proでおなじみのマルチタッチテクノロジーを採用しているので幅広いジェスチャーに対応し、画面上にあるアイテムをまったく新しい方法で操作できます。画面上のページをめくる時は、雑誌のページをぱらぱらと指でめくるような感覚で。
モーメンタムスクロール機能で、上下のスクロールもより自然でスムーズになります。Macへの接続は、Bluetoothテクノロジーを使ってワイヤレスで。マウスの代わりとして、またはマウスと組み合わせて、あらゆるMacに対応。ノートブックでも使えます。


OSX Lionにすると
マウスのスクロールが逆方向になったのでビックリ。
ろここはWindowsも使うので、なかなか慣れんようだ。
なんか方法はないもんかとネットで調べたら、ありました。

システム環境設定のトラックパッドで
「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックボックスを外すと
元に戻りました。なるほどね〜
でもMagic Trackpadは前々から使ってみたかったので
アマゾンで買ってみた。アップルストアより800円安い。

丸一日使ってみて、覚えたジェスチャは4つほど(笑)
使いこなすにはトレーニングあるのみだな。

Macの沼にハマってしもた...

by ibulog | 2012-03-21 08:54 | Mac


<< チーチク      青椒肉絲ふう >>