胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

タコス     ろこお記

c0066553_12295710.jpg
20日の月曜日、急にお出かけの予定がなくなったので、ランチに自分ちでタコスを作りましたよ~
最近良く行く糸島のタコス屋さんにならってソフト・タコシェルを輸入食材店でゲット。サルサソースも一緒に買って来て、炒めた牛ミンチ、チリペッパーを加え若干アレンジ(激辛に)します。野菜はレタス、キャベツを千切りにし、赤玉ねぎはみじん切り、トマトはざく切りにしておきます。あとはあっためたタコシェルに用意した野菜とソースをのせ、スライスしたチェダーチーズをトッピングし、くるっと包んで出来上がり!
カップ・フォーも買って来てたのでビールと一緒に頂きました。「なんでタコスにベトナムのフォーなん?」ってお思いでしょうがコレが糸島スタイルなんですぅ!
ソフトシェルの方がハードに比べて俄然食べやすいし好みですね~
カップ・フォーは完全に失敗!(笑)
やっぱフォーは食べに行くに限るです。
[PR]

by ibulog | 2005-06-22 12:54 | エスニックふう | Comments(2)
Commented by えっちゃん at 2005-06-28 22:39 x
タコス、色合いもキレイでおいしそ~!!ですねっ!
あの、味付けは何なのだろ~?と、いつも食べる時思ってたんですけど、
サルサソースだったのですねっ!へぇ~、へぇ~!

と、知った所で自分では作らない(れない)と思いますが…(笑)

今日のお昼、偶然写真に写ってるのと同じフォーを食べました。
『フォーって、こんな味なんや~、結構スキかも~♪』
などと思ってしまいました(笑)

糸島はワタシも大好きなので、
今度本物をば味わってきたいと思いま~す!!
Commented by ろここ at 2005-06-29 00:08 x
えっちゃん>
タコス、ぜひTRYです!
ちなみにウチは、タコシェルとなるトルティーヤとタコソース(今回はサルサソース使用でしたが、タコソースというのも売っています)を直方イオンにて購入、チェダーチーズは近所のジャスコにて購入しました(たぶんこれも直方イオンに売っていると思います)あとは好きな野菜を沢山入れて! お店で食べるようにはなかなかイキませんでしたが、それなりに美味しく出来ましたよ~。


<< 田崎真也セレクション     ...      さつま無双、揃いました    ... >>