胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

がめ煮

c0066553_2135161.jpg
我が家は 博多がめ煮 ろここ作






鰺の干物
c0066553_2143537.jpg
焼いて大根おろし






あまおう
c0066553_2152761.jpg
でかっ!






きのうのお酒
c0066553_216051.jpg
寒北斗の純米吟醸酒








きのう観た映画「アンコール!!」

c0066553_1745485.jpg

Amazon.co.jp
ロンドン。無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。唯一、笑顔を見せるのは、最愛の妻マリオンにだけ。病弱だが陽気なマリオンの趣味は、ロックやポップに挑戦するちょっと変わった合唱団“老人ズ"で歌うこと。ある日、“年金ズ"が国際コンクールのオーディションに出場することに! しかし、喜ぶマリオンに、なんとガンが再発したという告知がー。 練習に行けないマリオンのたっての頼みで、アーサーは、妻の代わりに渋々合唱団の扉を叩く。美人なのに恋愛ベタな音楽教師エリザベスや、個性派だらけの仲間との出会いは、アーサーの毎日を思いもよらない方向へ連れて行く・・・。 間近に迫ったコンクール。マリオンがアーサーにどうしても伝えたかったこととは? そして、自分の殻に閉じこもっていた72歳のアーサーを待ち受ける、新たな人生のステージとは―?!

イギリス映画大好き、英語の心地よいこと

ドラマ★★★★☆




「スマイル、アゲイン」

c0066553_1747186.jpg
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ジェラルド・バトラー、ジェシカ・ビール、ユマ・サーマンら豪華キャストの共演で贈るハートフル・ヒューマンドラマ。別れた妻子ともう一度やり直したいと願う元カリスマサッカー選手・ジョージは、息子のサッカーチームのコーチを引き受けるが…

キャストは豪華、話はふつー

ドラマ★★★☆☆
[PR]

by ibulog | 2014-01-15 09:10 | 和ふう | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2014-01-15 23:17 x
すごっっ!!!
あまおうデカっっっ!!!!\(◎o◎)/
本当にこんなあまおう売ってるんですね~~~~
Commented by ibulog at 2014-01-16 00:20
買わずにおれんデカさでしょ?(笑)
しかもきちんと甘いんですよ


<< また がめ煮      ポークジンジャー >>