胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

カニクリームコロッケ風スコップコロッケ (たまには ろここ記)

c0066553_21272292.jpg
ろこおダイエット中とはいえたまにはグラタンみたいのとかコロッケみたいのとか食べたい。

そうだ、私はクリームコロッケが食べたいのだ。

でも、そもそもクリームコロッケって扱いが難しくて過去数回しか作ったことがないので
グラタン皿で簡単にできるスコップコロッケというのを作った。

ダイエットバージョンです。
⑴バターでみじん切りの玉ねぎニンニクを炒め、カニ缶を炒め胡椒とタイムをパッパ
⑵超微粉おからパウダーを炒めたあと豆乳を投入
⑶とろけるチーズを入れて塩で味を整える
⑷グラタン皿に盛ったら、キメの荒い乾燥おからをオリーブオイルで和えて表面にのせオーブントースターで焼く

バターやチーズは多少使っています。やっぱコクがあって美味しいもんね。
ダイエットバージョンとはいってもカロリーを特に低くしたわけではなく糖質よりもたんぱく質量を上げています。
写真にチラッと写っているパンは結局食べきれなくて朝ごはんに残した。






広川産桃
c0066553_2147471.jpg
&はちみつヨーグルト

今年初の桃に飛びついて買ったけどぜんぜん甘くなかった。。。
ので、はちみつとヨーグルトでごまかす






頂き物のスパークリングワインとともに
c0066553_21491499.jpg







[PR]

by ibulog | 2016-06-05 08:46 | うち食 | Comments(0)


<< 登った後はタンパク質      豆腐の鉄板焼き >>