2016年 10月 10日

カレーの日

四国から友人が13歳のシニア犬連れでやってきた
c0066553_12410847.jpg
途中、唐戸市場で買ってきてくれたフグ刺し♪






迎え撃つは二人で作ったカレー(笑)
c0066553_12410726.jpg
ボクが作ったマトン・カラヒ






キャベツのポリヤル
c0066553_12410773.jpg






ろここが作ったチキン・ビリヤニ
c0066553_12410794.jpg






ダルカリー
c0066553_12410704.jpg






ロティ
c0066553_12410723.jpg






ニンジンのアチャール
c0066553_12581577.jpg





ライタ
c0066553_12410701.jpg






オマケ
c0066553_12410798.jpg





[PR]

by ibulog | 2016-10-10 12:53 | エスニックふう | Comments(4)
Commented by mica at 2016-10-11 15:51 x
チキン・ビリヤニ、滝ヨダレです〜(≧∇≦)
13才は何してもかわいいですね〜♡
おひざに来てくれて、もみちゃんみたい (・`◡´・)
うちは誰もひざには来てくれなかったなーw
Commented by ibulog at 2016-10-11 21:57
Micaさん こんばんは
ビリヤニ激ウマでした、ボクには作れません(笑)

ピピちゃん(このワンコ)飼い主さんのお股にも来ないのに、
マリのお股にはすんなり収まってましたよ、
飼い主さん激嫉妬でした(≧∇≦)
マリの股間にはきっと何かがあるのでしょう 笑
Commented by ブッピー at 2016-10-11 23:34 x
先日は、大変ご馳走になりお世話になりました
本当にありがとうございました。

本日、持ち帰ったカレー&ビリヤニをいただき旅の〆になりました
本当に美味しかった!今まで食べてきたカレーで
一番美味しかった!二人の人生の中で一等賞!!
今日、キャベツのポリヤル作ってみたんですが
。。。それなりに美味しかったけど。。。
修行、励みます(笑)
Commented by ibulog at 2016-10-12 09:24
ブッピーさん おはよーございます
カレー、褒められすぎてアチコチ痒い(笑)

こちらこそ沢山差し入れ頂き恐縮です(_ _)
ポリヤルは最後にココナッツファインを効かせろ
と、ろここに習いました。頑張れ〜w


<< 塩唐揚げ      厚切りポークソテー >>