2016年 11月 21日

晩ごはん

c0066553_22062373.jpg
色々






厚揚の焼き物
c0066553_22061636.jpg
おろし生姜に青ネギと花かつお

醬油や、うまたれ






出汁巻き玉子
c0066553_22062250.jpg
卵3ヶに鰹出汁は60cc,砂糖と粗塩と醬油も少し






らっきょう漬け
c0066553_22062210.jpg
山友の差し入れ








ところでカレー塾
c0066553_22162539.jpg
きょうはスパイスロード福岡の高田さんに、
ミールスをご指導して頂きました。
ミールスはボク的にハードルが高かったんやけど、
サンバルは味噌汁、ラッサムはおすましと考え、
ポリヤル等副菜は白和えやお惣菜的にとらえ、
和食的にレシピやメニューを組み立てると良い、
との教えに随分気が楽になりました。
以前から「カレーは自由」と言われてましたけど^ ^

きょうのプレートは
豆と野菜のサンバル、トマトでコクを出したラッサム、
冬瓜と牛豚合挽きのコロンブ、ビーツのパチャデイ、
ココナッツライス、ウールガイ

高田さんは12月20日から1ヶ月間、
南インドのスワミさんのところで修行をし、
帰国後は今日の10倍美味しいミールスを作るらしいので、
乞うご期待‼️笑
帰国後にまたミールスを受講する約束をして帰宅しました。





[PR]

by ibulog | 2016-11-21 22:21 | うち食 | Comments(0)


<< キノコのクリームソース煮      焼肉 >>