2005年 09月 14日

青のり入り玉子焼き 赤酒風味    ろこお記

c0066553_9221519.jpg
今日の朝ご飯のおかず。
卵3個に赤酒(小さじ3杯)、薄口醤油(小さじ2杯)、某有名食品メーカーの液体カツオだし(小さじ1杯)をよくかき混ぜ卵液の味見をした後、「えっ?こんなに?」って言うくらい青のりをぶち込み焼き上げてみました。
注:画像では青のりがハッキリ確認できませんが、しっかりと入っております。

青のりの風味が柔らかな赤酒の味、香りとかもしだす絶妙のハーモニー♪
美味しかったです!
[PR]

by ibulog | 2005-09-14 09:34 | うち食 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2005-09-14 12:58 x
こんにちは 火曜日はお休みなのかな
「青のり入り」良いでしょう。今度の焼き加減は、ホントに素晴らしい。
Commented by ろこお at 2005-09-14 14:46 x
>火曜日はお休みなのかな
よくご存知で。

今朝は焼くとき気合が入りましたよ~
hal's dadさんのお顔が浮かびましたもん。お会いしたことないけど(笑)


<< サンタ・イネス/メルロー   ...      ベル・アンス グルナッシュ ロ... >>