胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 27日

トマトと卵の中華炒め

c0066553_09125173.jpg
昨日見た映画「しあわせのかおり」で出てきたメニュー

ウチはこのパターン多し(笑)




[PR]

by ibulog | 2017-09-27 09:15 | 中華ふう | Comments(4)
Commented by dad at 2017-09-27 21:15 x
映画、前に見たような記憶が。。。
この料理、谷村新司が「トマたま」と言って広めていたような。
Commented by ろこお at 2017-09-27 22:24 x
dadさん こんばんは
谷村新司さん、何故に...w
味つけは想像で、手順は映画通り再現しました、油で揚げるカンジなんですよね〜
Commented by dad at 2017-09-28 09:51 x
調べたらLino Note 2005.09.29の記事にトマたまらしきものが載ってました(豚入りだけど)。谷村新司がラジオ番組の中で「トマたま」って美味いよね。みたいなことを言って一時ブームになりました。トマト自体が「出汁」(油もうま味)ですから味付けは塩こしょうです。
Commented by ろこお at 2017-09-28 11:11 x
dadさん
味付けはほぼ一緒で胡麻油を最後にひとたらししました。
カレー作りにはまって以来、トマトの偉大さを再認識しております!笑


<< 和なカレー      鶏肉団子 >>