人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

坐忘(ざぼう)   ろこお記

坐忘(ざぼう)   ろこお記_c0066553_925676.jpg
入手しました。さつま無双の逸品【坐忘(ざぼう)】です。

黒こうじ仕込みで、しかも無濾過の本格芋焼酎。正に、本場いも焼酎の伝統ある個性と風味を再現した焼酎です。
そして無濾過造りは芋の旨味を最大限に生かす手法であり、そのため白く濁っていますが、そのコクは特筆に価する物でしょう!

と酒屋のお兄さんが言っていました(笑)
18日に行われる『CASA LOCA BAR NAIGHT vol.11 大謝恩際』に【あやかし福助】共々持ち込みます。 飲んでみたい方、音楽バカは是非!



一昨日届いた鶏肉で、ろここにクリーム・シチューを作ってもらった。
ウチではどんな料理にも市販品のルー等を使ったことがないが、シャトルシェフ購入記念として〔ハ○ス、こ○まろ〕を買ってみた。味付けは足しも引きもせず、外箱に書いてあるレシピ通り作り、出来上がるまで味見は無し。
坐忘(ざぼう)   ろこお記_c0066553_9185351.jpg
この一箱で8皿分。今回は今日の夕食と明日の朝食のため4皿分を使用。
今回は出来上がりの瞬間を見事に激写!坐忘(ざぼう)   ろこお記_c0066553_9214051.jpg
なんてことありませんでした(笑)
パセリをふって完成。さてお味は?坐忘(ざぼう)   ろこお記_c0066553_9232799.jpg
ろここ 「ねえねえ、なんか甘~い匂いがせん?」
ろこお 「そ~お~?」
ろここ 「なんかバニラっぽくない?」
ろこお 「そう言えばそうねー、なんか何が入いっちょうか解からん匂いやねー」
ろここ 「なんか甘くない?」
ろこお 「そ~お~?」
ろここ 「・・・・・」
ろこお 「・・・・・」

      1時間かけ、しっかり完食したことはご報告いたしておきます(笑)

by ibulog | 2005-12-17 09:35 | のみもん


<< 鶏肉三夜目     ろこお記      天使の贈り物     ろこお記 >>