胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

牡蠣フライとリングにならなかったイカフライ    ろこお記

↓美味しそうな白ワインをもらったので、帰りに生牡蠣とイカを買って帰った。
今シーズン初の牡蠣フライとイカリングを作る。c0066553_12321988.jpg
牡蠣が小ぶりだったため、総菜屋さんの秘技を使う。
衣の2度付け(笑)

そしてイカのパックを開けたとたん、昨日の豚ロースの悪夢が蘇る。
イカが二枚に開いてあった(笑)
「リングにならんばい…」「どうする?」
とりあえず20ミリ幅にスライスし、
そのまま揚げたら丸まってリングに見えるかも知れない作戦に出た。c0066553_12404310.jpg
見事に失敗しました(笑)
姿勢よろしく一直線に揚げ上がる。

2日連続で素材選びに失敗したことが悔しい(-ω-;)



今日でこの車ともお別れだ。c0066553_12492339.jpg
今朝、散歩から戻って最後の記念撮影。
楽しい車だったけど、やっぱ目立ちすぎ(笑)

今度は地味な車にしよ
[PR]

by ibulog | 2006-01-13 12:59 | 揚げもん | Comments(5)
Commented by マチママ at 2006-01-13 13:33 x
楽しい宴会場でした・・・・。?
トラキャン復活は まったく なしですか?
次の お遊び車が 楽しみです。
Commented by しんちゃん at 2006-01-13 13:50 x
牡蠣ね~牡蠣。
牡蠣は海のミルクです。
今年は、ってか昨年から海のミルクは飲んでない。
他のミルクは飲んだけど。
うふっ。
車はフォードがキャンピングがデカくて目だってスゲェいい感じを出します。
なんかこぉ~山も何もない平地の真ん中の道路をズバーっと走りたくなる感じがするのはフォードです。
次買うのはアメ車やったですよね?(笑)
昨年は「SASUKE」制覇はなりませんでしたので、今年は「胃ぶろぐ」完全制覇を狙います♪
Commented by ろこお at 2006-01-13 16:29 x
マチママ こんにちは
>楽しい宴会場でした・・・・。?
うん、宴会場が一番使えました(笑)
トラキャンはろここが車酔いするから今んとこないです
次の車はちょっと見4駆の営業車かな

しんちゃん コメントいっぱいありがとうございます
>次買うのはアメ車やったですよね?(笑)
「アメ車に乗りたい」とろここに言ってみたら蹴倒されましたよ(笑)
「胃ぶろぐ」はサーバーの使用量が無料枠をもうすぐ超えそうなので
今年一杯は更新出来んかも…
今年の完全制覇は、まずウチが無理です(笑) SASUKEにしちょき♪
Commented by だこた at 2006-01-13 23:58 x
あ~残念!
確かにイイ宴会場だったっすねぇ。
で、今度の車はアメ車だそうで。
一緒に地獄見てみますぅ?エエもんでっせ。
でも今度こそ正規のガレージに収まる車になるんでしょうか。
楽しみですね。
Commented by ろこお at 2006-01-14 01:03 x
だこた兄さん こんばんは
>確かにイイ宴会場だったっすねぇ。
ええ、ええ、タシカニ宴会場が一番使えました(笑)
>一緒に地獄見てみますぅ?エエもんでっせ。
遠慮しときます(;´∀`)
>でも今度こそ正規のガレージに収まる車になるんでしょうか。
解かっていらっしゃる
今度こそニューカーでお邪魔させてください!


<< 毎週金曜日は冷蔵庫のお片づけ ...      ルイ・ラトゥール/デュエット ... >>