胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

オイルサーディンとコンビーフのパスタ     ろこお記

本日の主役、オイルサーディン、コンビーフとにんにくc0066553_23505137.jpg
パスタは細麺が良く合うと思う

タカノツメをきかせ、ピュアオイルで具材を炒めておくc0066553_2355165.jpg
麺が茹で上がったら茹で汁を加え、一気に和える

塩、胡椒で味を調え出来上がりc0066553_23591131.jpg
麺が綺麗に渦を巻いて盛り付けれず、気にくわない…

■参考までに■
□オイルサーディン1缶
□コンビーフ50g
□にんにく1かけ
□パスタ(フェデリーニ)100g
□タカノツメ、塩、胡椒、ピュア・オリーブオイル 適量
□よく合うワイン ボジョレーなど軽い(フルーティーな)赤 もしくは辛口の白
□焼酎との相性 ★★★★☆
[PR]

by ibulog | 2006-01-21 00:16 | レシピ | Comments(2)
Commented by しんちゃん at 2006-01-21 10:01 x
おはよーぐると。
毎日毎日美味そうなもんばっか食うておりますなぁ~
わしの作やの晩飯は、一昨日のもつ鍋の残り汁でこしらえた雑炊でした。
しかしながらアナタ!
先に焼酎との相性とか書いたら、ちょっとセンチメンタルでした(笑)
ワインはフルーティーね。
焼酎は☆4つ!ね。
かぁ~
肩の調子はいかがかしら?うふっ♪
Commented by ろこお at 2006-01-21 11:52 x
しんちゃん おはようございました
毎日コメントくださる方がいらっしゃる限り、upし続けますよ(笑)
しかし、もつ鍋汁で雑炊も焼酎に合いそうですね~
毎回相性聞かれるので先に書いたらやっぱ寂しい?
今度から突っ込みどころは残すようにしときましょう(笑)
肩の調子は最悪です♬


<< スモークサーモンのマリネとオム...      ライス鉄板(基本編)     ... >>