胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

長芋の鉄板焼き     ろこお記

c0066553_9131293.jpg
長芋の皮を剥き、2センチくらいの厚さに輪切りする。
よく熱した鉄板にサラダ油とバター、タカノツメを入れ焼くだけ。
今日は立体感を出すために長芋の厚さに差をつけ、彩りが寂しかったのでインゲンを一緒にソテーした。
最後にしょう油を回しかけ「ジュ~ッ!」っていったら出来上がり。
今回長芋が細かったが、太目の方が食感もよく美味い。

シャキッとしてほっこりした微妙な感覚が楽しめます。



朝メシが、たまにパン食の日もある

パンと1~2品なにか作るのだが
ボクはパンはパン、おかずはおかずで食べる
ろここはパンに必ずおかずを載せて(挟んで)食べる

ボクはトーストにはバターだが
ろここは必ずピザトースト、チーズトーストにする

ろここの楽しそうな食べ方を見てると
手間をかけずに食べている自分が虚しい(笑)
[PR]

by ibulog | 2006-01-25 09:37 | うち食 | Comments(4)
Commented by しんちゃん at 2006-01-25 10:42 x
シャキッとほっこり長芋ちゃん。
半分カジッテ焼酎をグイッと良さそうな気がします。
トーストにバター。
はさんでトースト。
ん~
俺はパンを食うときは、普通よか少し焦げたくらいが好きで、ほんでバターを塗るときはパンに穴をほがして内部まで染み込まして食います(笑)
Commented by ろここ at 2006-01-25 12:13 x
しんちゃん、こんにちは。
>バターを塗るときはパンに穴をほがして内部まで染み込まして
↑そらいいアイデアやね♪
でもあちこちに穴がほげちょかな全体にバターがいきわたらんめー?
Commented by しんちゃん at 2006-01-25 12:22 x
そうそう!
だき俺がパン焼いて食う時は、人より焦げて穴ボコボコ開いちょうばい(笑)
そんなハイカロリーなパンが好き♪
Commented by ろここ at 2006-01-25 18:23 x
噛んだら、ガリ!サクッ!ジュワッ!ち感じ?
おいしそーやね♪
でも私がそんなハイカロリーなパンを食べたらお腹の肉が…(以下略)涙


<< ジャガイモとコンビーフのオープ...      COFFEE MILK CRA... >>