人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

一日(ついたち)の決まりごと     ろこお記

毎月一日(ついたち)に必ず母から押し付けられるものがある
お赤飯
一日(ついたち)の決まりごと     ろこお記_c0066553_10343772.jpg
母の信仰心から毎月赤飯を炊くそうだが
それがどういう意味を持つのかは聞いた事が無い

もう何年も毎月押し付けられるが、少しずつボク好みになってきてるのが笑える
最初の頃はもち米がやけに多く、ベタッとした感じだったが
徐々に歯ごたえが増し、季節のものが混ざるようになった

赤飯に混ざり物を入れたりして、信仰してるものに関係ないのか…
気になってしかたがない(笑)

<注>ごましおも毎回付いてきます ボクに似て抜かりないでしょ(笑)

by ibulog | 2006-02-02 10:50 | そと食


<< 牡蠣のクリームシチュー    ...      あるもんでポトフ     ろこお記 >>