胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

牡蠣のクリームシチュー     ろこお記

昨日仕事してて急に牡蠣のクリームシチューを思い立つ。
コレはろここの得意料理で、いまだボクが手をつけてない聖域である。
店から歩いて1分のスーパーで牡蠣を仕入れて家路に着いたc0066553_11483781.jpg
ヘッドランプをつけて畑から野菜を収穫し、ろここに作ってもらう。
今年初物なので東を向いてニッコリ笑い、いただいた(* ̄∇ ̄*)



c0066553_11514177.jpg弁当のサラダでろここがマヨネーズを格子状に飾るのを見て「いつかはボクも♪」と思っていて、昨夜決行する。

なんか汚い_| ̄|○

言っておきますが味は最高ですよ、野菜採れたてだし(笑)
[PR]

by ibulog | 2006-02-03 12:08 | うち食 | Comments(2)
Commented by しんちゃん at 2006-02-03 12:55 x
L&Lご夫妻ちんこには。
俺は今日も元気です。
牡蠣をクリーミーにしてしまうお洒落さは、俺の中には存在しませんでした。
いつも新しい発見有難う御座います。
お礼は何が?
あ、肩ですね♪
Commented by ろこお at 2006-02-03 16:17 x
しんちゃん こんちは
腰はずいぶん調子良くなりましたよ
肩はあきらめました(笑)


<< 海老と鶏肉の四川風炒めと中華風...      一日(ついたち)の決まりごと ... >>