胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

つまみ つまみ つまみ    ろここ記

昨日の晩ご飯はろこおがいなかったので、なんか一人分だけ
作るのも気合がはいらず簡単なつまみを作って飲みました。

なめたけおろし
c0066553_1020814.jpg
大根をがーりがーりと辛味がでるように荒く卸しなめたけを乗せ
醤油をさっとかけます。大根が美味しいので美味しいです。

枝豆
c0066553_10182179.jpg
冷凍ですが、まぁしょうがないです、季節じゃないので。
塩が美味しいので美味しいです。

いりこの乾煎り風
c0066553_10235852.jpg
いりこを一つまみキッチンペーパーに広げて(ラップをせずに)
レンジで30~50秒ほどチン!
時間に幅がありますが量やいりこによって違うのですよ、
レンジの中でパチパチと音がしたらイイ感じです。
レンジから出してすぐは軟らかいですが冷めるとサクサクの
スナックのようになります♪
後で胃の中で膨らむので食べすぎ注意!!

全部ビールや焼酎と合って美味しいですがc0066553_10285782.jpg
おっさんみたいですね。。。





今朝のろこおの食事だそうです。
c0066553_10323725.jpg
結構おいしそうなもん食ってますね。
わざわざ携帯で写真撮って送ってきました。
「胃ブログに載せちょって♪」と、、、
[PR]

by ibulog | 2006-02-05 10:37 | うち食 | Comments(8)
Commented by しんちゃん at 2006-02-05 13:54 x
私も昨夜は音楽仲間と激しく飲みました。
今朝の4時頃まで(笑)
若いって素晴らしいですよ。
22時頃になって「L&L夫妻んとこ行く?」みたいな、全く相手の事など関係ない非常にワガママなアイデアが浮かび電話しましたが現在遠方とのこと渋々諦めました(笑)
またイキます。
イカセテ下さい。
Commented by hal's dad at 2006-02-05 19:03 x
ろここさん こんばんは
そうですか。ろこおさん一人旅なんですね。皆さん一緒なのかと思ってました。どこかの公園か、サービスエリアで待ちあわせてハルゾウを見せたいなんて考えてたんですよ。
Commented by ろここ at 2006-02-05 21:37 x
しんちゃん、
昨夜はステキな単なる思い付きでお電話頂いたそうで(笑)
ありがとうございました。しか~し、残念でした。
せっかく一緒に飲めるとこでしたのに、、、私は一人でイきましたよ。
近いうちに是非また!まってるワ(^_-)-☆チュ
Commented by ろここ at 2006-02-05 21:44 x
hal's dadさん、こんばんは。
そうなんですよ。今回はろこお一人でお出かけで私ともみじは留守番なんです。
dadさんやmomさんにお会いしたいのはもちろん!ハルちゃんやリノちゃんにも会いたいです。
そちら方面に伺う際には(そちらのご都合が合えば)よろしくお願いします
Commented by Fo at 2006-02-05 21:45 x
ろここさん
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
今日、うちもおねーサンは、ラキママのところに遊びに行って
ひとりでケンタッキーでした。

しかし、なんとCOOLな夕食!
立ち飲み屋のようなメニュー
ひかれます!
Commented by hal's dad at 2006-02-06 06:35 x
ろここさん おはようございます
僕のブログへのろこおさんのコメント、確認しました。ウチのパソコンの設定のせいかコメントリストに表示されないので、見落とすところでした。ありがとう。会えるかな?
Commented by ろここ at 2006-02-06 09:43 x
Foさん、おはようございます。
なんと!おねーサンとラキママさんがラブラブデートですか!
ウラヤマシー(>_<)私もまざりたいです。

一人の食事は味気ないですよね。
ついつい手抜きで…おっさんみたいなメニューになってしまいました。
Commented by ろここ at 2006-02-06 09:59 x
hal's dadさん、おはようございます。
(エキサイトブログは)非公開コメントは新着コメント覧に表示されないのかもですね、ウチも見落としそうでした。
先程ろこおよりメールがきましたが、お会いできそうですね。
いいな~
ろこおによろしくお伝え下さい(笑)


<< 朝食にホットサンド      ...      海老と鶏肉の四川風炒めと中華風... >>