2006年 02月 11日

保存食     ろこお記

昨夜は諸事情のため手抜き。
こういう時は我が家の秘密兵器、アサヒ軽金属工業製の
真空フレッシュボックスが活躍する。c0066553_9152459.jpg
こんな日のために多めに作ったおかずやあまり物は
この容器に入れ冷蔵庫に放り込んでおけば、何かと便利。

保存していた筑前煮、ふきの煮物をチンし
弁当の残りのポテトサラダを並べた。c0066553_9193970.jpg
十分なご馳走である(笑)

でもなんとなく寂しかったので、冷凍していたセンメルを解凍し
ポテサラをサンドイッチにしてワインの栓を抜く。c0066553_9213171.jpg
昨日はよく働いたのでよく食べた。



c0066553_9255766.jpg
もみじのグルーミングを終え台所に戻ったら
ろここが中華鍋いっぱいに茄子を広げて焼いていました。
今日の弁当のようです。
[PR]

by ibulog | 2006-02-11 09:30 | うち食 | Comments(3)
Commented by しんちゃん at 2006-02-11 11:50 x
便利な世の中になりましたねぇ。
何でも●ン●ン!っちしたらいいきねぇ(笑)
俺もたまには●ン●ンしてみろ。
あらっ?何か表現がおかしい(笑)
Commented by ろこお at 2006-02-11 11:51 x
しんちゃん ↑修正しておきましたよ~
Commented by しんちゃん at 2006-02-11 14:13 x
あっ!
ホント!!!!!!!!!!!!!
修正してくれちょう(笑)


<< 朝食にホットサンド     ろこお記      炭火     ろこお記 >>