胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

チーズオムレツときのこのサラダ     ろこお記

昨日、久しぶりにお金を払ってきのこを買いました。
軽く塩コショウでソテーして野菜に乗せるだけ。c0066553_11433578.jpg
ドレッシングは福岡が誇るピエトロです。一家に一本!(笑)



朝起きたら枕元にコレが置いてありました。(クリスマスや無いんやき…)c0066553_1149810.jpg
これまた福岡が誇る石村萬盛堂です。

前々からろここにリクエストを聞かれておりまして
「和菓子っぽいのがいい」と申しておりましたら、ショコラもちが2種類。c0066553_11531350.jpg
味は洋菓子ですが餅の食感にやられたトシオトコでした(笑)
[PR]

by ibulog | 2006-02-14 11:57 | うち食 | Comments(13)
Commented by みゆ at 2006-02-14 12:26 x
こんちわ。またおじゃましてますぅ。

>ドレッシングは福岡が誇るピエトロです。一家に一本!(笑)
ピエトロおいしいですよね!!私も大好きです。
特にお気に入りがオレンジの蓋のやつ。
(商品名は覚えられないんじゃなく、覚えない主義!えばれます)
オニオンスライスを漬け込んで食べるともお絶品。いくらでもお腹に入っちゃうから困ります。
Commented by しんちゃん at 2006-02-14 13:53 x
今日は2番やったぁ~
俺は甘いもんが苦手です♪
焼酎とかがいいですぅ。
久しぶりにお金を払ってキノコを買うなんて、凄く原始的な生活に憧れています。
Commented by ろこお at 2006-02-14 15:32 x
みゆさん こんにちは
ピエトロ使われてるんですね。
という事はコチラの方ににお住まいですか?
って今の時代、どこでも買えますよね(笑)
Commented by ろこお at 2006-02-14 15:49 x
しんちゃん
>俺は甘いもんが苦手です♪
でしたらコメントはご遠慮下さいね♪
Commented by ニコまま at 2006-02-14 16:33 x
はじめまして
ニコままと申します
HALさんとこから参りましたが、ステキなHPですね♪
ピエトロ。。。我が家も愛用しております
千葉県の小さめなスーパーにも売ってます

ニコという犬を飼っておりますが
熊本から来たんですよ
母犬のオーナーさんは、ディスクに熱心な方なのでご存知かも。。。
こっそり毎日拝読しております
これからも、がんばってくださいませ♪
Commented by みゆ at 2006-02-14 16:59 x
>ピエトロ使われてるんですね。
>という事はコチラの方ににお住まいですか?
>って今の時代、どこでも買えますよね(笑)

はい。残念なことに静岡です。お近くならぜひ!「生もみじちゃん」にお会いしたいんですが。
HP見ていたら、朝霧のドックランの事が出ていて嬉しかったです。
うちもくりすが来てから月2回位のペースで行ってました。
現在はここあが大きくなるのを待ってる最中です。
ここあ、やっぱり早く大きくなって!
そして、大はちゃんとシートの上でやってくれ!!
Commented by ろこお at 2006-02-14 19:10 x
ニコままさん こんばんは、ウチのHPをご覧頂きありがとうございます。
ニコラシカとはまた飲兵衛なお名前で(笑) 手っ取り早く酔っぱラリたい時はよく飲んでました。
ニコちゃん熊本からと言われますと、I氏のWEEDですか?
他にウイペットは知らないもんですから。だとしたら狭いですよね。

それにしても千葉でピエトロが売っているとは知りませんでした。
ちぃ~さなパスタ屋さんでしたのに(笑)
Commented by ろこお at 2006-02-14 19:11 x
みゆさん こんばんは
それにしても静岡でピエトロが売っているとは知りませんでした(笑)
>ここあ、やっぱり早く大きくなって!
ここあ一発頑張ってトレーニングしなきゃですね♪ オヤヂデスンマセンデス
Commented by ニコまま at 2006-02-14 22:41 x
残念ながら、ご存知の方とは違うみたい(;_;)
ニコの母はヴィレックちゃんといいます
ラブラドールも何頭か飼っていて
ディスクはラブラドールが担当しているようです
ウィにはディスクは。。。難しすぎます(;_;)
絶対キャッチしたら逃走しますもの
Commented by ろこお at 2006-02-15 02:15 x
ニコままさん こんばんは
すみません はやとちりして
>絶対キャッチしたら逃走しますもの
その傾向は感じておりました(笑) もみじはウィに似てますよ~
Commented by ろここ at 2006-02-15 13:09 x
ニコままさん、はじめまして。ろこおの妻のろここと申します。
HP拝見しました。ニコちゃんカワイイですね~走るの速そ~っ!
ウイペットは洋服がとってもよく似合ってステキですね。
もみじはほとんど服を着てくれないのでうらやましいです。
Commented by ニコまま at 2006-02-16 18:16 x
ニコはすっっっごぉぉぉく寒がりなんです(ToT)
でも、家の中では服はいやみたいですよ
こちらのHPはすばらしい。。ご夫婦もすばらしい。。。
と感嘆しながら拝見してます
もしも、近所に住んでいたら毎週押しかけるのに。。。。残念
Commented by ろここ at 2006-02-16 22:50 x
ニコちゃんは見るからに寒がりっぽいですね~。あ、でもお国はイギリスでしたっけ?暑い国出身ってわけじゃないですね。
もみじは外では雪の中でも寒そうじゃないのに家の中じゃストーブの前や毛布の中など温かいトコ温かいトコを求めてますよ~(-ω-;)
HPお褒め頂き恐縮です。毎週押しかけて頂ける(笑)ほど気に入っていただいてうれしいです(^▽^)


<< 採れたて      パパドッグ     ろこお記 >>