2006年 02月 16日

ごぼうサラダ     ろこお記

c0066553_1057432.jpg
ろここがごぼうサラダを作りました。
ごぼうは肉と合わせた料理も好きなんですが
最近はご無沙汰しています。今度作ってもらおう(笑)

c0066553_11292660.jpg
この写真↑はろここがルーペを使って撮っていました。
ボクには考えつかんことをヤリます…



一昨日、急に炊飯器が壊れました。12歳でした。
最近の家電では、よくもった方ではないでしょうか。

一日は保温鍋でご飯を炊いてしのぎましたが
やはりタイマーで炊けないのが不便。
早速【価格.com】にて検索、購入しました。

昨夜届いたのがこれ
左側タイガーIH炊飯ジャー「炊きたて®」JKG型
c0066553_11132395.jpg
12年前の機種とは明らかにスタイルが異なります。
デザインの好みより、メーカーの信頼性で選びました。

今朝、白米標準モードで炊いてみましたが、お米が立ってます。c0066553_1117926.jpg
写真が下手なので解り辛いでしょうが、艶々の仕上がりでした。
味も今までより、数段美味しく感じます。

色んなモードが設定されていますので、レポは随時更新します。
(明日は玄米を予定しています)
[PR]

by ibulog | 2006-02-16 11:25 | うち食 | Comments(7)
Commented by しんちゃん at 2006-02-16 12:48 x
ルーペを使って撮影???
摩訶不思議な手段ですね!とっても気になります。
タイガー!!!!!!!!!!!!!!!←久しぶりにヤリました。
バツグンの信頼性と素晴らしい安定性の日本が誇るメーカーですね♪
しかし12歳ってーのは凄い長生きでしょ!
炊きたて白御飯っち美味いですよねぇ~
Commented by イヌまる at 2006-02-16 19:30 x
おおおおぉぉぉ~!!
お亡くなりになられた炊飯器、お揃いですぅ~!!!!!!!
結婚記念7回目イトに続き、炊飯器お揃いじゃ~メイトですねぇ~
ルーペ。いいですねぇ~
ストッキングはかせるのも楽しいですよ~
ろここさんにじゃないですよぉ~
Commented by ろここ at 2006-02-16 22:16 x
>しんちゃん
ルーペを使うという撮影法があるという事を聞きつけやってみたんですよ
おもしろいですよ!
Commented by ろここ at 2006-02-16 22:30 x
>イヌまるさん
ナント!炊飯器もオソロでしたかっ
やはり私たちの小指は赤い糸でもつれあってこんがらがっちゃってますね~
ストッキングはかせるなんてのもあるんですか!(私にじゃないですよ)
ヤッテみた~い!でも私が持ってるストッキングは唯一、喪用の黒いヤツのみです。薄暗~いフォーカスがかかったりするんでしょうか。
Commented by hal's dad at 2006-02-16 22:33 x
美味しいごはんは基本ですよね
新婚当時(・・・遠い眼)標準価格米(そういうカテゴリーがあったのです)をしばらく食べていて、「これはしあわせじゃない」と思ったものです。ちなみにウチのごはん(の炊き方は〕以前はオーブン280度で20分、次に買ったオーブンが火力〔温度〕不足だったので、今では田村正和がマイコン制御でコンロの上で炊いています。
しんちゃん ご無事で良かった。
Commented by ろここ at 2006-02-16 23:17 x
標準価格米、聞いたことはありますが・・・あまり良く知りません、美味しくないんですか?
オーブンでご飯が炊けるんですね!(無知なもので…)
田村正和さんが炊いてくれるのはガス炊飯器ですか?ガスは美味しいそうですね。(う~ん結構酔ってきたので話がよくわからなくなってきました。変なこと口走っていたらスミマセン~)
Commented by ろこお at 2006-02-17 09:07 x
みなさん コメントありがとうございます
花粉症で薬と戦ってますが、今んとこ1勝2敗2引き分けです


<< 冷凍庫の更新     ろこお記      採れたて >>