胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

冷凍庫の更新     ろこお記

わが家は基本的に冷凍食品はほとんど買いません。
自分たちで作って冷凍します。
ですが、たま~に業販専門店に行くと、ついフラフラァ~と買う事も(笑)
買ったもののあまり食べず、冷凍庫の肥やしになっている事が多いです。
昨夜はその残りもの全てを食べあげました。

c0066553_9134558.jpg

■凍傷した枝豆(冷凍食品)
■霜にビッシリ覆われていたフライドポテト(冷凍食品)
■中ネギの卵とじ(隣の畑産)

中ネギの卵とじに救われた夜でした(笑)



昨日の〔白米・標準モード〕に引き続き〔白米・極うまモード〕を試す予定でしたが、先日お隣さんが無農薬玄米を持って来てくれてたので、どうしても早く食べたかったため〔玄米・標準モード〕で炊いてみました。

c0066553_9221974.jpg

今日の朝食
■玄米(炊飯器作)
■玉子焼き(ろここ作)
■豆腐とかつお菜のすまし汁(ろこお作)

完璧です。
「今まで圧力釜で炊いてたのはナニ?」って感じでしょうか。

明日はいよいよ〔白米・極うまモード〕の番です。
明後日は〔白米・甘みモード〕
その次の日は〔白米・おこげモード〕
またまたその次の・・・

しばらく続く事は間違いありません(笑)
[PR]

by ibulog | 2006-02-17 09:34 | うち食 | Comments(3)
Commented by hal's dad at 2006-02-17 09:51 x
さすが最新式の炊飯器は芸達者!
花粉症でしたか。今年の最新治療法で「つくし」のエキスが効くというのを、ラジオで言ってましたよ。
ろここさん 標準価格米を知らないあなたは「若い」BBSにつまらないことを書かせていただきました。(笑)
Commented by しんちゃん at 2006-02-17 10:41 x
あぁ、しかし、いつ見ても美味そうなものばっかし登場してくるんよねぇ。
ほぼ毎朝コレを見るもんで、朝飯食ったばっかしなにゃけどスグに腹が減るんです(笑)
玄米美味そう♪
Commented by ろこお at 2006-02-17 11:32 x
hal's dadさん 
こんなに多機能だとすぐ壊れそうで怖いです
「つくし」は大好物ですが、穂先から胞子が飛ぶのを想像しただけでくしゃみが…(笑) 花粉症が治るとあらば調べてみます!
標準価格米 ボクも知りませんっ(笑)

しんちゃん
しんちゃんちも炭水化物が沢山備わってそうでうらやましい!
ウチは年寄りやき玄米食べないかんとです(笑)


<< 冷凍庫の更新2     ろこお記      ごぼうサラダ     ろこお記 >>