胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

炊飯器レポ06     ろこお記

今朝は〔白米・かためモード〕で炊く。c0066553_8573723.jpg
今朝も規則正しい生活で7時30分の炊き上がり。

見た感じは昨日の〔甘みモード〕と変わらない。c0066553_903135.jpg
食べてみて

ろこお「ねえ、かたい?」
ろここ「・・・・・」
ろこお「ねえ、かたい?」
ろここ「甘い」

オチの解かる女だ(笑)

味は一番最初に炊いた〔標準モード〕と変わらない感じ。
美味しく炊けてはいるが、〔極うまモード〕にはかなわない。
今さらながら思うが、こんなに炊き分けモードが要るのだろうか。


これで白米炊飯モードは〔やわらかめモード〕を残すのみとなりました。
わが家は柔らかいご飯は どちらかというと好みではありませんので
いつか気が向いたときに試してみて報告しますね。

ひとまず炊飯器レポは終了とします。
ありがとうございました。
[PR]

by ibulog | 2006-02-23 09:22 | うち食 | Comments(2)
Commented by しんちゃん at 2006-02-23 16:36 x
色んなモードがあるんですねぇ~
「ハジメチョロチョロナカパッパ、アカゴナイテモフタトルナ」
基本ですよね?
便利な世の中になりましたホント。
関係ないですが、明日の早朝に参勤交代に出発します。
今、色々噂の「J○L」の飛行機にノッてイッてキマス。
Commented by ろこお at 2006-02-23 18:23 x
しんちゃん こんちは。
「おいしいご飯は基本」と改めて思いましたよ。
そういえば
ボクもこのあいだ同じエアライン使いましたが、色んな「J○Lグッズ」を
アノ手コノ手で勧められ、危うく買ってしまいそうになりました(笑)
ウリ上手なおねいさんにはお気をつけあそばせ。 
イってらっしゃい!


<< イメージはスキヤキ     ろこお記      炊飯器レポ05     ろこお記 >>