2006年 03月 11日

もろきゅう     ろこお記

c0066553_10411817.jpg
むかし居酒屋でメニューに『もろきゅう』って書いてあったのを見て
何の事か解かりませんでした。
モロミとキュウリだったんですね。

おでんと共にカクウチっぽくやりました。



c0066553_1046187.jpg
昨日、ネットで注文していた山野井泰史著『垂直の記憶』が届いた。

半分くらい読み終えたところに、ボクの山遊びの師匠、
登山家でありプロガイドでもある藤原拓夫氏がカットに来られた。
氏なら山野井氏のことも当然ご存知だろうと思い、聞いてみる。

ろこお 「藤原さん、山野井泰史ってご存知ですか?」
藤原氏 「山野井? 友達だよ。どうして?」
ろこお 「今彼の本、2冊目を読んでるんすけど、凄いすよね~!!」
藤原氏 「このまえ久しぶり八ヶ岳で妙子(山野井婦人)と二人で
     登ってるとこに会ったんだよね」
ろこお 「へえ~」
藤原氏 「そしたら二人で俺んとこ来てグローブ外すなり
     『藤原さん、二人でこんなになっちゃいましたよ~』
     って指の無い手を見せるんだよね~ 普通じゃないよね~」
ろこお 「・・・」

藤原さんも十分普通じゃないと思うんですけど
[PR]

by ibulog | 2006-03-11 11:01 | うち食 | Comments(0)


<< 一週間の締めくくり     ろこお記      スペアリブ ... >>