胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

春を邪魔した銀杏     ろこお記

c0066553_915426.jpg
■愛妻作
・菜の花の胡麻和え
・春牛蒡のキンピラ

■ろこお作
・銀杏のバター炒め

■夫婦の共同作業
・ろここが納豆を器に移し
・ろこおが卵黄と薬味を入れ
・ろここがコネコネした納豆


ボクが仕事を終えて帰宅したら
風邪で早退したろここが春野菜を調理してました。

ボクが作った銀杏のバター炒めで
食卓の空気が一気に醒めていくのを感じた早春の夜・・・
[PR]

by ibulog | 2006-03-16 09:28 | うち食 | Comments(3)
Commented by hal's dad at 2006-03-16 10:08 x
あはは(笑〕ツッコミを意識した書き方に、ひと笑。銀杏のバター炒め、いいじゃないですか。
さっき送ったメールのリンクアドレス、エラーになるかも知れません。アマゾンで検索してみてください。
Commented by NOONE-sei at 2006-03-16 11:25
愛妻様のお風邪、お大事に。
天然なので、初め意味がわからんで、銀杏を検索しちゃいました。
秋を代表する食材のひとつなのねー(←知らなかった、、、)
滋養があるです、ろここさん、許してやろうぢゃないか。
Commented by ろここ at 2006-03-16 13:14 x
hal's dadさん、こんにちは。
銀杏バター、イイんですけどね。思いっきり季節感ないですよね~
メールありがとうございます。参考になります♪

セイさん、こんにちは。ご心配ありがとうございます。
まったく思い当たるフシなく突然風邪っぴきになってしまいました(´ヘ`;)

銀杏はそうなんですよー秋なんですよー
つまり秋からずーっと冷凍庫に眠っていたワケで・・・
早く使ってしまえっちゅー話ですね・・・
気のせいかほんのり乾燥ぎみだったような・・・


<< 菜っ葉     ろこお記      差し入れ     ろこお記 >>