胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

もらい物     ろこお記

c0066553_739484.jpg
実家から
ブロッコリー、わけぎ、茹でたホウレンソウ、ゆで卵
をもらった。
家に帰り、少し手を加えていただく。

週末で仕事が忙しく、くたくたの身体にはありがたい。
[PR]

by ibulog | 2006-03-19 07:46 | うち食 | Comments(4)
Commented by ニコまま at 2006-03-20 00:26 x
写真はわけぎですか?
「のびるのぐるぐる」かと思いました♪
わけぎも根っこちかくを味噌で食べるとおいしいですよねー
春は野菜がおいしいですね
Commented by みゆ at 2006-03-20 10:44 x
こんにちわ。久しぶりです。
そっか、わけぎ、こうやると大人向けのおかずになるんですね。
酒のみのダーリンが喜びそうです。
早速今晩やってみよ。

ろこおさんちの料理ってとっても参考になるのです。
夕方仕事から帰ってくると胃ぶろぐ見る→
買い物→夕飯の食卓に並ぶ・・・
が最近、我が家の定番になりそう。。。
ろこおさんち方面に足向けて寝れません。
ありがとうございます。
Commented by ろこお at 2006-03-20 19:02 x
ニコままさん こんちは
写真中央右はわけぎですよ~ 辛子酢味噌でイきました。
春野菜は見てよし食べてよしですよね。
今日山に行ったら山菜採りの人で賑わってましたよ。
ウチはひたすら岩をむさぼってましたが(笑)
Commented by ろこお at 2006-03-20 19:09 x
みゆさん こんちは 
お久しぶりですね、お元気でしたか?
わけぎ酢味噌(ぬた)はご飯でイく人、ボクは見たこと無いですね~(笑)
お酒には最高の一品だと思います。
ウチのブログはレシピもめんどくさくて省くことが多いし、自信ありませんが、
こんなコメントいただくとノボセて頑張るんですよ。
こちらこそ東に足を向けて寝れませんっ。


<< 水菜とセロリのサラダ     ...      盛り付け     ろこお記 >>