胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

空豆     

ろここが昼休み、八百屋さんで空豆を見つけてきた。
c0066553_923548.jpg
当然見習って焼く。

炭をおこしたかったが、帰宅時間が遅くなりガスで焼いた。c0066553_95082.jpg
炭火焼きでは食べたことが無いので違いは解からないが
茹でるよりは遥かに美味しいと思う。

今日のもう一品c0066553_97429.jpg
ろここが作った鰯のメンチカツ。
根こんぶ酢醤油と青唐辛子であっさりといただいた。



どっちの料理ショーで、
ボクたち夫婦が食べたいと思ってスイッチを入れた(つもりの)料理は
必ず負けて食べられない。

国政選挙で
ボクたち夫婦が支持した政党、候補者は
必ず負ける。(ここ最近)

ど~もボクたちは反主流派のようだ。
[PR]

by ibulog | 2006-03-23 09:19 | うち食 | Comments(8)
Commented by hal's dad at 2006-03-23 10:13 x
皆さん↓ここが「仲良し」の証拠ですよ!
>ボクたち夫婦が食べたい

ろこおさん
炭でやると、中の水分がもう少しキレイに飛ぶんです。綿毛のところが、ふにゃふにゃだったでしょ。

ろここさん
鰯のメンチカツ。100点!!!
昨日の焼きそばは、キャンプ場の土産なのでソースはついていませんでした。
Commented by ろこお at 2006-03-23 11:31 x
hal's dadさん おはようございます
おっしゃるとおり水分が多く感じましたが、以前オーブントースターで
焼いた時よりは美味しかったですよ。次回は必ず炭火で焼いてみます。
それにしてもボクたちは、どうしてこんなに仲良しなんでしょ?(笑)
Commented by ろここ at 2006-03-23 13:06 x
hal's dadさん、こんにちは。
鰯のメンチカツは酢醤油でいってもソースでいっても美味しいです♪

>ソースはついていませんでした。
↑そ~すか!(←あ・・・サムかったですか)
Commented by ろこお at 2006-03-23 15:51 x
キー・コメントさん
ボクは無宗教なのですが「神様っているのかも」
と、思いました
あ、仏さまも   万歳!
Commented by しんちゃん at 2006-03-23 19:24 x
あぁ~~~!!!
これは確実にビールですね!!!!!
Commented by ろここ at 2006-03-23 23:01 x
キー・コメントさん、
このヨロコビをどう表現してよろしいやら・・・
Commented by ろここ at 2006-03-23 23:03 x
しんちゃん、久しぶり~
ビール?
ビールは食べ始める前にイってしまいましたので芋でイきましたよ~。
ビールも合うと思うけど、芋はピシャリばい♪
Commented by ろこお at 2006-03-23 23:56 x
お! しんちゃん、こんばんは
ビール? 芋ぢゃなくて? ←しつこい?(笑)


<< チャイナベーコン      差し入れ >>