2006年 04月 06日

鶏モモ肉とえんどう豆のコンソメ煮     ろここ記

c0066553_10515174.jpg
最近ダッチオーブンの人気におされ気味でしたが、久しぶりに保温鍋登場。
鶏モモ肉に焼き目をつけて、みじん切りにした玉ねぎ、にんにく、セロリも炒め
えんどう豆とともに、コンソメ、あらびき胡椒、タイム、ローリエ、にんにく醤油
を入れて煮込む。
えんどう豆が大好きなので店頭に並んでいるとつい買いたくなりますが
まだ温室物で少し硬かったです。
5月くらいになったら、柔らかいえんどう豆を使って作ったものをまた食べたいな。
[PR]

by ibulog | 2006-04-06 11:07 | うち食 | Comments(2)
Commented by ニコまま at 2006-04-07 00:48 x
保温鍋便利ですよね~
今日あった友人夫婦が「欲しいんだけどなやんでいる」
と言っていたので
むちゃくちゃプッシュしておきました
購入決定♪ カモ
Commented by ろここ at 2006-04-07 09:06 x
ニコままさん、おはようございます。
保温鍋イイですね~
ウチはhal's dadさんに教えて頂いて購入しましたが、大正解でした。
この日↑はガスレンジが大混雑で火が足りない感じだったので、
保温鍋はすぐ火から下ろしてほったらかせるのもいいですよね。
>むちゃくちゃプッシュしておきました
ウチもTHERMOSのマワシモノのように人におすすめしてますよ(笑)


<< フキと鰹のなまり節の炊き合わせ      豆腐バター >>