2006年 04月 09日

チャイナベーコン03

c0066553_8435911.jpg
ベーコンエッグで今年のチャイナベーコンを打ち上げる。(たぶん)
[PR]

by ibulog | 2006-04-09 08:56 | うち食 | Comments(11)
Commented by hgp2005 at 2006-04-09 09:13 x
おはようございます
ろこおさんチのベーコンエッグはナイフとフォークで食べるようなおしゃれな姿ですね。
この前、テレビで「鳥ハム」というのが、最近ネット上で話題だと言ってました。ご存知ですか?
Commented by ニコまま at 2006-04-09 13:43 x
こんにちは
鶏ハムは自己流で以前つくったのですが
まあまあおいしかったですよー
検索したレシピはもっとおいしそうです
hgp2005さんにいいコトを教えていただきました♪
Commented by hgp2005 at 2006-04-09 14:33 x
hgp2005ことhal's dadです。 二コままさんこんにちは
鶏ハム、僕もまだ未挑戦なので、作られましたらレポートしてください。よろしくお願いします。
Commented by ろこお at 2006-04-09 18:30 x
hal's dadさん こんにちは
>ナイフとフォークで食べるようなおしゃれな姿ですね。
↑画的にコッチのほうが映えると思っただけすよ。食べる時ろここに怒られました。
鶏ハムは随分前にろここが「こんなメンドクサイことはしきらん」といっていましたが、今となってはヤルでしょうね。
まずはニコままさんに頑張ってもらお♪

ニコままさん
というコトで宜しくお願いします~(笑)
Commented by NOONE-sei at 2006-04-09 18:56
横レス失礼いたします♪
わが家は家族が胸肉好きなので、たまたま目にしたテレビの通りにやってみたです。砂糖をすり込むというのがびっくりでした。から揚げも胸肉には一旦砂糖でぱさぱさを抑えるのだとか言ってましたよん。
わたしも皆様からのレポートを参考にさせていただき、また作りたいです♪(目がきらきら)
Commented by ニコまま at 2006-04-09 19:00 x
そうなんですよ
砂糖を摺り込むというのが驚きなんです
。。。レポートがんばります(そうとうドキドキ)
Commented by ろここ at 2006-04-09 19:54 x
hal's dadさん、こんばんは。
「鳥ハム」は以前よく見ていたサイトで盛り上がっていた時がありまして
作業の工程を読んで「私にはこんな面倒なことはムリだ」と、さっさと
あきらめていましたが、今ならろこおが作ってくれるような気がします。
Commented by ろここ at 2006-04-09 19:59 x
ニコままさん、こんばんは。
作ってみられましたか!スゴイ!
砂糖を摺り込むというのはほんとビックリですね。
レポ、よろしくお願いします~
是非参考にしてろこおに作ってもらいます♪
Commented by ろここ at 2006-04-09 20:03 x
セイさん、こんばんは。
ウチも胸肉大好きなんですよ。
しかしナント!から揚げにも砂糖をすり込むのですか。
ぱさぱさを抑えるですかー!ぜひとも、試してみたいです。
Commented by HAL'S MOM at 2006-04-11 10:31 x
出遅れ。
このあいだ胸肉焼くときに砂糖まぶしたです。焼きすぎちゃったので若干パサついたけど、焼く前に分厚い部分が手でホロ〜っと開けたのが驚きでした。
↓鶏ハムの学術的考察がおもしろかったですよ。
http://toriham.at.infoseek.co.jp/kousatu.html
“へ〜ボタン”いっぱい押して来ました。
Commented by ろこお at 2006-04-11 14:48 x
HAL'S MOMさん こんちは
↑鶏はむ見てきましたよ~ おもしろかった!
ハム、ベーコン造りはボクの仕事になったらしいので、勉強になりましたです。
今日の夕飯は鶏胸肉を揚げるので、砂糖をすり込んでみますね。
明日報告いたします。


<< チリコンカーン      チャイナベーコン02 >>