胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 12日

砂糖の効能

c0066553_10451881.jpg
鶏胸肉のカツレツ、鶏皮の唐揚げ添え



c0066553_10482219.jpg
砂糖を軽くまぶして1時間ほど寝かすだけで
あ~ら不思議、パサついてない!美味しい!

心配した砂糖の甘さも、かなり加減してまぶしたので
全然大丈夫でした。

料理は科学だ と改めて思い知る。
[PR]

by ibulog | 2006-04-12 10:56 | 揚げもん | Comments(6)
Commented by ニコまま at 2006-04-12 22:55 x
鶏胸肉+砂糖
感動しました♪
今日ハムをスモークしたのですが
ちゃんとハムの味になってましたよー
旨かった。。。
明日写真などblogに公開予定です♪
Commented by HAL'S MOM at 2006-04-12 23:17 x
先日見た“は○なまるマーケット”では砂糖をまぶした後に洗っていたので、ウチは砂糖まぶし(15分位)の後に洗って塩焼きしました。砂糖の甘味はあまり感じなかったです。
「砂糖は塩よりも素材に染み込み難い」。科学ですねぇ〜。
ちなみに「裁縫は数学(幾何)」だと思ってます。
二コままさんのスモークも楽しみ♪
Commented by itohimiko1 at 2006-04-13 01:00 x
こんばんわ~☆
遅めの訪問です"^_^"。
「砂糖まぶしの鶏肉」この年になって初めて知りました!
たまには、固まった脳を柔らかにしないとこんな発想は生まれませんねェ。
近いうちにさっそく試してみます。
Commented by ろこお at 2006-04-13 09:16 x
ニコままさん おはようございます
茹でんでスモークにしましたか なんか美味しそうだな~
ブログ、楽しみにしてます
Commented by ろこお at 2006-04-13 09:22 x
HAL'S MOMさん おはようございます
砂糖は洗い流すんですか?そうなんだー
ボクはてっきりそのまま調理するもんと思い、そーとー気合入れて砂糖の量を考えつつフリフリしてしまいましたよ、甘くならんごと
今度は思いっきりまぶしてみます
「裁縫は数学」←な~んとなく解かる(笑)
Commented by ろこお at 2006-04-13 09:31 x
itohimiko1さん おひさしぶりです
いつも読み逃げですみません ど~もお近のごとありますね
砂糖まぶしは目からうろこでしたよ
ウチはHAL家から色々吹き込まれて(笑)料理の幅が広がりました
持つべきものは食いしん坊のお友達ですね♪


<< チヂミ       剣菱 >>