2006年 04月 18日

ひとり淋しくお昼ごはん

c0066553_924167.jpg
味噌煮込みうどんとお稲荷さん

■味噌煮込みうどん
・土鍋にカツオ出汁を張り、白味噌と八丁味噌をあわせて溶く
・温度が上がったら胡麻ペーストを好きなだけ加える
・玉葱(1/4個)、ニンジン(4切れ)、ごぼう(6切れ)、丸天(半切れ)、うどん一玉を投入
・根菜に火が通った時点で卵を落とし、もやしと春菊を一掴みのせれば出来上がり
・(この日入れた具材(量)を忠実に掲載しました)

■稲荷寿司
・近所のふれあい市で購入(3個180円)

■サントリー / ザ・プレミアム・モルツ
・これはエビスを超えたか?
[PR]

by ibulog | 2006-04-18 09:24 | うち食 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2006-04-18 15:31 x
ろこおさん こんにちは
今朝、見たときは手前の四角いのはなんだろうと思いましたよ。丸天でしたか。
さっそくmomがサントリー / ザ・プレミアム・モルツを買って来ました。
Commented by ろこお at 2006-04-18 20:07 x
hal's dadさん こんにちは よく気がつかれましたね~
「なんか忘れちょうなぁ」とやっと思い出して書き加えました
ザ・プレミアム・モルツは昨日で2度目でしたが旨い!と思います
スーパー・ドライとは対極のビールではないでしょうか
ちなみにウチの常用ビールはキリン・ラガー
自分へのご褒美ビールはエビス・ビール
お歳暮でよく頂くのはスーパー・ドライ
忘れたころ飲むサッポロ・黒ラベル
昨日は一人だったので(贅沢して)ザ・プレミアム・モルツ(贅沢して)です(笑)
長レス失礼しました


<< 筍の卵とじと和風ピクルス   ...      エノキの辛子明太子和え >>